フリーステイギフト

年会費徴収後のお楽しみ,アメックスから「フリー・ステイ・ギフト」が届きました。

20200510.jpg

届いたのは先月なんですけどね(^^;;
毎年4月の引き落としで年会費が徴収されておりまして,その後すぐにギフトが届きます。今年も間髪を入れずに届きました。

利用できるホテルも限られており,旅行先に運よく対象ホテルがない場合が多いので,ここ数年は名古屋のプリンスホテルで”消化”してます。たぶん今回もそうなると思います。

ところで昨年度に貰ったギフトもプリンスホテルで使おうと,有効期限間近の今年4月に宿泊を予約していたんですよ。ところが昨今の感染症の状況を受けてキャンセルしました。一応ホテルの営業はしているそうですが,私にとってはまさに「不要不急」のことですしねぇ(^o^;; ただし,延期するにしてもギフトの有効期限が間近ですので,そのまま無効になって捨てるんだったらホテルに使って貰おうと,キャンセルの申し出を電話ではなく直接ホテルのフロントへ行ったんです。お人好しですねぇ私も(笑)
そうしましたら,フロントのお姉さんからギフトの有効期限が今年9月まで延長されているとの話しを聞きました。あれまぁ,そんな話し聞いてないよ~(^^;;
ということで,その場で渡すつもりだったギフト券を,そのまま持って引き返しました(^o^;; 緊急事態宣言が解除になったら改めて泊りに来ると。

緊急事態宣言延長になっちゃいましたけど,ちゃんと今月末で解除になってくれれば良いのですが・・・。勿論私は頑張って引きこもってます!(^o^;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  19,447マイル(前更新比+416)
 ・ANA-VISAカードのポイント移行分が加算されていました(320マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのENEOS利用分が加算されていました(46マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのスタバ利用分が加算されていました(50マイル)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

さくらそう
2020年05月17日 17:49
しんさん、こんにちは。(*^-^*)
お変わりなくてよかったです。だんだん終息してきているのか?単に自粛が効いているだけか分かりませんが、完全に元の生活が戻ってくるとは思われませんね。 ホテルと言えば私の唯一会員権を持っている「目黒の雅叙園」もそうそうに期間の延期が来ていました。。もっとも切れて来なくなるより来てもらって30パーセント引きの方がいいですしねー。だからと言って泊まりませんが~。(^^)/
しん
2020年05月18日 22:59
さくらそうさん,こんにちは(^^)
お陰様で今のところ感染することなく生き延びてます(^^;;;
首都圏は緊急事態が続いていてご不自由な生活をされていることと思います。東海地方はとりあえず宣言は解除になりましたが,自粛ムードは相変わらずでして,あまり解除になった意味がありません(^^;; スタバも一応明日から営業再開らしいのですが,たぶんテイクアウトのみだと思いますので,店内でまったり過ごすことができないのが辛いです。
でも,首都圏も感染者数がかなり減っていますよね。早く元の状況に戻るのを願うばかりです。