シャングリ・ラ ホテル東京 アフタヌーンティー

既にお話ししましたとおり,先週の土曜日にシャングリ・ラホテル東京ザ・ロビーラウンジにてアフタヌーンティーを楽しみました♪(^-^)

画像

今回で3度目。前回から10ヶ月ぶりの利用です。なんだかんだ言って3回目ってかなり利用している方ですね(^^;;; パークハイアットが2回ですし,京都の長楽館も2回・・・ってことは,ここが最も多いとか!?
ほんで今回もまた,まちさんがお付き合い下さいました(^^) まちさんは3回ともお付き合い戴いているんですよね~。有り難い限りです(*^o^*) そして今回はまちさんのご主人もお忙しい中ご足労戴きました(^-^)

画像

今回通されたのは西側のテーブルでした。今まで東側ばかりでしたので,こちらは初めてです。
外の景色はこんな感じ。

画像

西側で東京駅よりということで,東北線の線路が眼下に見えてました。ということは・・・,

画像

撮り鉄で~す♪(^^;;; ところで東北縦貫線の工事が進められていました。開通するのはまだ先でしたっけ? 狭い限られたスペースに路線を追加するんですから,見るからに大変そうでした(^^;;;
って,ついつい撮り鉄に夢中になってしまいましたね(^o^;;; 勿論撮り鉄が目的ではなくアフタヌーンティーです!!(笑)

画像

最初気が付きませんでしたが,春らしい演出ですね(^^)
そしてアフタヌーンティーご本尊も,春らしい期間限定メニューでした。

画像

淡い桜色基調になっているのが判ります。

画像

スコーンにも“桜仕様”が入ってました。そしてチェリーのジャムだったかな,そちらも春仕様で(^^)

画像

緑色のサンドイッチは,ほうれん草が練り込んであるんだそうです。もう一方のは春キャベツだったかな。
右奥のキッシュには桜エビが使われていました。ここで“桜”登場ですね(^^;;

画像

ほんでスイーツ類が桜づくしと言いましょうか。桜のクリームが乗せられたエクレアに,丸いのは桜とココナッツのムースです。ほのかな甘みで上品な感じでした。

結構これだけで結構なボリュームなんですが,こちらのアフタヌーンティーは更にプラスアルファがあるんですよね。

画像

あ,そいや紅茶を撮るの忘れてました(笑) えっと,マレーシアのなんちゃらと,シャングリ・ラオリジナルと・・・(^^;;; あと,そうそう,最初はブレンドコーヒーにしたんでした(笑)

で,まちさんのご主人とは当然“鉄談義”に花が咲きまして。こちらは“満開”でした(笑)
でも2時間の時間制限があるのが辛いですね~。あっという間にタイムオーバーとなりまして,話せた鉄ネタは3割くらいでしょうか(笑) またどこかで続きをしたいものです,ね(^^;; お付き合い戴き本当にありがとうございました。

ところで,前回のアフタヌーンティーの時にもお話ししましたが,その時に「アフタヌーンティー クラブ」に入会申し込みをしました。で,申し込み後1年以内に再度アフタヌーンティーを利用すると,特典が受けられるとのことで,今回なんとか1年以内に滑り込みまして,特典を戴きました(^o^)

画像

何と言っても目を引くのがクマちゃんですよね~(^^;; 「シャンベア」だそうです。

画像

想像していたよりもかなり小さいです。マスコット人形みたいな感じでしょうかね。それにお世辞にも可愛いとは言えない(笑)

画像

比較用に,以前ストリングスホテルで貰ったクマちゃんと並べてみました。同じクマとは思えない大きさの差異ですよね(笑) あ,ちなみにこのストリングスホテルで貰ったクマは前回(数年前)宿泊した際に貰ったものです。後日お話ししますけど,今回はクマちゃん付いてませんでしたorz

あと,これも気になるメンバーズカード。

画像

おぉ~,プラスチックカード♪(笑)
会員番号が刻印されているだけのシンプルなカードでした。

画像

あれ,これは磁気カードではないのかな(^o^;;;; 単なるスタンプカードですね(笑)
1回利用する毎にスタンプ1個が押されまして,欄は10回分ありますねぇ。
ほんで,スタンプが5個貯まると,景品が貰えるとのことです。

画像

特に欲しいものはありませんです(^o^;;
あ,ここの景品になっているクマちゃんは,もっと大きいタイプなのかな。

シャングリ・ラのアフタヌーンティーは期間限定バージョンが多いので,いつ行っても飽きないのですが,これで多少心置きなく次回は別のホテルを開拓できそうです(笑)
コンラッドとかペニンシュラとか・・・,“未開の地”はまだたくさんありますからね~。と言うことでまちさん,またお付き合い下さいまし~♪(*^o^*)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  127,031マイル(前日比変わらず)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

720°
2013年03月26日 07:58
おはようございます。
春らしくてとても素敵なATですね♪
行きたかったですよー。
名古屋か金沢あたりで開催しません?笑。
あっ、ストリングスにお泊まりでしたっけ?
そちらは明日でしょうか?楽しみです‼
まち
2013年03月26日 13:51
しんさん、いろいろとありがとうございました。
またオフいたしましょう!
クレカでなくてもこの手のカードってたまりますよねー、お財布がぱんぱんになるわけです^^;
さくらそう
2013年03月26日 15:20
しんさん、まちさん こんにちは♪
もう1年近くなるのですね。
昨年は、ありがとうございました。楽しい出会いでしたね。
文章だけしか知らなくてもお人柄ってわかるものですね(笑)初めてお会いしたのに、以前からの知り合いのような~。
まちさんの、穏やかなゆっくりした話し方がとても印象に残りました。しんさんのチョットひかえめなしゃべり方も(笑)
私?どうだったんでしょうか?大病の後で都心に出るのは久しぶりで、緊張しておりました。たぶん口数の少ない奥様風? 十分しゃべっていましたって。
今では、元の関西のオバチャン風になっております)^o^(
ころ
2013年03月26日 16:16
しんさん、こんにちは(^o^)桜のアフタヌーンティー、ピンク色を見るだけで上がります。私もまだまだ女子です(笑)
今回もまちさんといらしたのですね。タイミングが合えば、次の機会にはご一緒させてくださいね♪
ドラ
2013年03月26日 16:49
こんにちは。
結構ボリュームたっぷりのATですね。
本当に春らしいです。
素敵な大人が3人でAT…想像するだけで羨ましいです。
ん?ストリングスのくま?
以前宿泊した時はなかったような。
今夜の記事で謎が解けるのかな?
2013年03月26日 18:28
720°さん,おはようございます。
春ですよね~。私なんか年々時の流れが速く感じまして,季節感をじっくり味わう余裕がありません(笑) 束の間の春って感じでした。きっと気が付いたら既に夏になっているんだろうなぁ~(^o^;;;;
ATオフ,名古屋でしたら私はいつでもOKですよ。720°さん次第です(^^;;
ホテルは今晩のネタにする予定です。ちょっと毒吐きます(^o^;;
2013年03月26日 18:42
まちさん,こんにちは。
こちらこそお忙しい中お付き合い戴きありがとうございました(^o^) ご主人にもよろしくお伝え下さいm(_ _)m
ほんとほんと,この手のカードって増える一方ですよねぇ(^^;; そんな頻繁に使うカードではありませんし。私はお財布が膨らむのを避けるためにカード入れに入れているのですが・・・,いざという時に持って行くのを忘れるんですよねぇ~(^o^;;;
レイ
2013年03月26日 20:20
こんばんはー。
春を感じさせるATですね。2枚目の写真ですが、あまり混んでいなかったのかしら?。
シャンベアはちょっと.....ねぇ(笑)。アップの写真だとウルヴァリンみたいで(爆)。
コンラッドはしんさんが嫌いなヒルトンですから(^_^;)、次回はペニンシュラでしょうか。1階のラウンジは狭いし予約不可なので、しんさんに宿泊して頂いてルームサービスでATをオーダーするのがスマートかと思います。楽しみです♪。
そう言えば、雨白ベネ・ガイドが届きました。ゆっくりと読むことにします。
ふらり
2013年03月26日 21:08
今回は、プラスチックに縁がありましたね(笑)
あふたぬぅんてぃって、こっちではあるのかなぁ?
2013年03月26日 21:50
さくらそうさん,こんにちは。
そうなんですよね,早いものであれからもう一年になろうとしてます。私こそありがとうございました(^^) そうそう,ネットでの交流って不思議なものでして,実際にお目にかかっても初めての気がしないんですよね。ですんでネット上での交流って何ら異質なものではなく,もはや実社会と同じなんだな~ってつくづく感じさせられます。またご都合が合いましたら是非オフしましょうね♪(^-^)
えっ,控え目でしたかっ! そうなんですよ,私は育ちが良いものですから・・・(爆)(^o^;;; そうおっしゃるさくらそうさんも,イメージとはだいぶ違ってまして,芦屋マダムのような御方でしたよぉ~(*^-^*) 今度お目にかかる時は是非とも“上沼恵美子”を期待しております(笑)
2013年03月26日 21:55
ころさん,こんにちは。
そうそう,まさに“女子会”には打って付けのアフタヌーンティーでしたよぉ~♪(*^o^*)
次回(いつになるか分かりませんが(^^;;)は必ずお声かけさせて戴きますね! あ,ころさんって今はツイッターがメインなんでしたっけ。私も一応アカウントは持っているんですけど,未だつぶやいたことがありません(^^;; やり出したらめっちゃ毒吐きそうな気がして,自粛しているんです(笑)
2013年03月26日 22:00
ドラさん,こんにちは。
ぱっと見,別に大したことのない分量だと思いますが,意外と一つひとつがお腹に溜まりまして・・・(^^;;; 小食の証しです>私(笑)
ATは,名古屋ではマリオットとグランコートは“ATもどき”なんですが,ウェスティンはどうなんでしょうね。まだ未開拓なんですが,ATがあれば良いのですが・・・。
ストリングスのクマのぬいぐるみはですねぇ・・・,別に大した事情ではないのですが(^^;; 今晩お話しします。
2013年03月26日 22:11
レイさん,こんばんは。
写真を撮ったときは丁度13時のATタイムスタート直後でしたので,まだ空いてました。でもこの後続々と人が増えまして・・・。2時間の制限時間をちょっとオーバーしてしまいましたら,「後の人が待っているんだから!」ってスタッフに叱られてしまいました(^o^;;
ウルヴァリンって,ヒュー・ジャックマンですか?(笑)
ペニンシュラは予約不可ってのがネックなんですよね~。ルームサービスですと・・・,ゲストルームでATオフですかぁ~?(^o^;;; 宿泊人数を遙かに上回るルームサービスって却下されませんですかね~(笑) それとコンラッドは・・・,ATオンリーの超法規的措置ってことで・・・(笑)(そんなんばっか(^o^;;)
あ,私んとこにも今日ベネガイドが届きました! 時差大ありの我が家ですが(^^;; レイさんと同時期なんて珍しいですね。東海地震近いかも(爆)
2013年03月26日 22:20
ふらりさん,こんばんは。
珍しく今回はちゃんとしたプラスチックカードでした(^^;;;;
で,例のPCRパウチッコカードですが・・・,もう諦めました(笑) ストリングスに泊まった際,改めて言ってみようかとも思いましたが,どうせ言うだけ無駄だろうなぁ~って思いまして,言いませんでした。PCRはもうどうでも良いです(笑)
えっと,富山でのATは・・・,クラウンプラザとエクセルホテルをちらっと調べてみたのですが・・・(^^;;;
ふら
2013年03月26日 23:15
えっと、紅茶専門店 Rosewood さんに、ATがありますので、ぜひお越しくださいませ。 (^^;
2013年03月26日 23:28
り さん,こんばんは~。
またマニアックなお店を・・・(^^;;

この記事へのトラックバック