THE GOLD 4月号

JCBの会員誌「THE GOLD」の4月号が届いてました。

画像

今回もまた2冊です(^^;;
今月初めにANA-JCBカードの方を退会しましたので,今月分は届かないと思っていたのですが。

双方開封すると,今回も一方だけ保険のパンフが入ってました。入っている方がザ・クラスなんでしたっけ?(^^;;

画像

ところで,表紙には「リニューアル第1号」って文字が入っていました。

画像

何か変わるんでしたっけ?(^^;;;
冊子を見た限りでは特に変わった雰囲気は無いのですが・・・,中身を見ると,従来は海外特集と国内特集の記事がそれぞれありましたが,それが無くなっていました。これがリニューアルなんでしょうかね。

で,今号のメイン記事は「クルーズ」でした。

画像

一応海外の記事ですけど,従来のように特定の国をクローズアップしたものではなさそうです。

それにしても,人生が変わる旅ですかぁ・・・。

画像

そりゃこんなの見たら,変わりそうですよねぇ(^^;;;

この記事では地中海のクルーズのようでして,10日間のツアーですと一人60万前後するみたいです。
二人だと余裕で100万超えますね(^^;;;; 宝くじ当たらないかなぁ~(笑)
このクルーズでは,途中地中海沿岸諸国に寄港するのですが,そっかぁ,モナコにも寄るのかぁ・・・,モナコねぇ・・・(笑)

ところで,ザ・クラスに関するネタですが,

画像

そうそう,メンバーズ・セレクション。
私の所にも案内が届いてました(^o^)
まだ開封していないのですが(^^;; 近いうちにネタにしようと思ってます。
どのコースを利用しようかなぁ~♪(^-^)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  157,573マイル(前日比+1,380)
 ・ANA-VISAカードのポイント移行分が加算されていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年03月26日 05:29
しんさん
おはようございます。お互い金持ちになれたら、オフ会を船上で(笑)
ケンケン
2010年03月26日 06:37
おはようございます。モナコ……国籍が欲しいです(笑)。日本は税金が……。おっ、噂のメンセレですね!!。CP良さそうですねー。私が解約した某VISAプラチナは……(T_T)。メンセレについての記事が楽しみです。
2010年03月26日 21:37
きんたさん,おはようございます。
いや,私は一生ムリですので・・・,きんたさん,おごって下さい!(爆)
2010年03月26日 21:40
しんさん。こんばんは。
お互い破産したら屋形船でオフ会を(笑)
2010年03月26日 21:41
ケンケンさん,おはようございます。
そっかー,モナコは税金が軽いんでしたっけ(ひょっとして無いとか?(^^;;)。
まぁ私なんか日本にいてもそんなに税金が重くのしかかかるほど収入がありませんので,どっちでも良いです(笑)
ってかモナコは最近のマグロ問題で嫌いになりました(爆)(政治問題に流されやすいんです>私(^o^;;)
メンセレは次々回でネタにする予定です。勿論大した記事ではありませんけどね(^o^;;
2010年03月26日 21:49
きんたさん,こんばんはぁ~♪
屋形船さえ乗れるかどうか・・・(^^;;;
手こぎボートでも良いですかぁ?(自爆)(^o^;;
アヒルの形にアップグレードできるかもしれませんが(笑)
春塩
2010年03月26日 22:01
うぅ 底辺会員の私のところにもようやくコレ届きました。
メンセレのお奨めはやっぱ28Pですね(爆)
それ以外だと椿山荘,富士屋ホテル,横浜ロイヤルパーク,グランドハイアット福岡あたりでしょうか。福岡以外はお待ちしております(激爆)
2010年03月26日 22:15
春塩さん,こんばんは。
メンセレネタは近々投入する予定ですが・・・,むむむっ28ページですか!? あぁ~(^o^;; ウチのヨメさん,Suicaのペンギンとかnimocaのフェレットとか,色々なキャラクターが好きなんですが,何故か例の鼠には見向きもしません(笑)
今のところ・・・,以前春塩さんが推奨された椿山荘にしようかななんて思ってます。昔はガーデンビューも選べたんでしたっけ? 前日まちさんもおっしゃっていたのですが,微妙に“改悪”されているようですねぇ(^^;;
2010年03月27日 09:07
 どこぞの上司が、「モナコ」のことをずっと、「ナムコ」と言い続けていたのを思い出し、さっきからお腹を抱えています。(笑)
 でも、ナムコグランプリ...、なんだか違和感ないかも(汗)
2010年03月27日 21:38
ふらりさん,おはようございます。
ナムコグランプリ・・・(^^;; 確かにすんなり耳に入って,突っ込むタイミングを逸してしまいそうです(笑)
ナムコ国王はどんな人なんだろう~?(爆)(^o^;;
その昔,ナムハルトベルガーってのが居ましたが(核爆)(^0^;;
ケンケン
2010年03月27日 22:04
こんばんは。あれっ、しんさん、ゲルハルト・ベルガーを御存知ですか!!。懐かしいなー。ライオンズのテリー級です(笑)。
2010年03月27日 22:12
ケンケンさん,こんばんは~。
いや・・・,名前だけですが(^o^;;;
F1自体あまり観てませんので,スポーツニュースとかで名前を小耳に挟んだ程度です(笑)
私が顔も知っていると言えば・・・,セナは別として,いつもギアボックスのせいにしていた某日本人ドライバーと,ミカ・ハッキネンくらいです(爆)
キミマキ
2010年03月29日 13:41
世界一周のクルーズはよく見かけます。
興味ありますが、仕事してると無理ですよね。
大きな船ならそんなに船酔いも心配しなくて良さそうだし。
宝くじが当たったら考えます。笑

F1ドライバーであがってる名前、全部わかります。
モナコGPはいつか現地で観てみたいです。
2010年03月30日 00:46
キミマキさん,こんにちは。
そうでしたそうでした,キミマキさんは“専門家”でいらっしゃいますよね。
私自身,クルマは好きなんですけど,どうもレーシングカー(F1とか)となると途端に知識ゼロに陥ります(笑)
スポーツ紙の見出しに「ギアが,ギアが!」って言い訳している様子をよく見てましたので,変に印象付いてしまいました(^o^;;;;
日本では鈴鹿と富士と交互にやってるんでしたっけ? あ,富士は撤退するって話を随分前に聞いたような気がしますね。

この記事へのトラックバック