アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


トレインビュー

2017/07/30 15:32
ダラダラと過ごしていたら一週間経っちゃいました。先週のお話しです(^^;;

毎年恒例と化している7月下旬の上京ですが,例年土曜日から月曜日までの滞在なんですが,今年は平日に用事がありまして,私だけ一日早く金曜日に“現地入り”しました。
ヨメさんのリクエストもあって,ここ数年は東京ステーションホテルに滞在しおり,今回も土日は同ホテルに滞在することになっているのですが,金曜日は私一人ってこともあって,この一日だけ別のホテルに泊まることに。
以前から少し気になっていたメトロポリタン丸の内に初めて泊ってみました。
何が気になっていたかと言うと,このホテルは眼下に東京駅が見渡せる「トレインビュー」の部屋があるんですよ。どんな感じかな〜と楽しみにしておりました(^-^)

んで,チェックインして部屋に入ると・・・,

画像

おぉ〜っ,眼下に東京駅が一望できました!(^o^)
この手の景色は品川のストリングスホテルでも楽しめましたが,メトロポリタンは東京駅の北側に位置してますので,縦方向に景色が広がっています。
夜景が綺麗ですね(^-^)

ほんで,あまりにも“上から目線”なので,トレイン自体は・・・,

画像

「屋根ビュー」です(笑)

画像

でもこんなアングルもそうは見られませんから,新鮮です(^-^)

夜8時過ぎにチェックインしまして,結構ヘトヘトになっていましたら,部屋の写真を撮るのを忘れてました(^^;;;
たまたま空いていたのかと思いますが,角部屋にアップグレードして貰えました。

とても過ごしやすいホテルだと思いますが,難点がひとつ。ホテル内のレストランが1か所しかありませんで,チェックイン後バータイムのメニューでも食べようかと思い行ってみたのですが,激混みで門前払いされましたorz カウンター席があるのか分かりませんが,一人ってことも嫌がられたのかもしれませんね。
仕方ないので閉店間際の大丸デパ地下で,投げ売り状態になっていたうな重を買って部屋で寂しく食べましたが,ぶよぶよのゴムみたいな鰻の食感に寂しさが増しました(笑)

さて,翌朝は青空に起こされました(^o^)

画像

夜景が格別ですが,清々しい朝の景色もまた良いですね〜。あ,清々しいのは部屋の中で,外はいつもの“夏”でしたが(^^;;;

そうそう,角部屋でしたので,南側のトレインビューだけでなく,東側の景色も楽しむことができました。

画像

あた〜らしい朝が来た♪ ってラジオ体操でもしたくなる気分でした(笑)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  38,176マイル(前日比+634)
 ・ANA−VISAカードポイント移行分が加算されていました(380マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのENEOS利用分が加算されていました(154マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのスタバ利用分が加算されていました(100マイル)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


上京

2017/07/21 09:13
画像
今回も、いつもと同じく内陸部経由で向かってます(^^ゞ
朝から激暑なので、つい手が出てしまいました(^。^;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


なぜか近鉄

2017/07/02 14:17
久しぶりの株ネタです(^^;;;

今頃になってと言いますか,なにを今更と言いますか・・・,今年になってやっとNISAに手を染めました(^^;;
まぁ私は短期売買とかしませんので,譲渡益が非課税になってもあまり関係ないんですけどね。配当が非課税になるのがちょっぴり嬉しいことでしょうか。もっとも,保有株数も少ないですから,配当の税金と言っても数百円とか数千円なレベルですが・・・。

そんな状況下において,今年になって初めて手を出した企業があります。
近鉄です(^o^;;;
既に保有しているANAや名鉄の買い増しではなく,新規に手を出しました。
まぁ普段近鉄には乗りませんけど,路線が長いので,意外と名鉄よりも重宝するかも・・・と思ったのがきっかけです。名古屋から出てますしね。時間はかかりますが,大阪まで行けちゃいます。そしてこれまた滅多に行きませんが伊勢方面へも行けますし。

ってことで,とりあえず最小単元株数の1,000株をば。

画像

電車に乗れる優待券は半期で4枚貰えますので,年間8枚。結構太っ腹です。
保有株数に応じて貰える優待券も増えるのですが,近鉄の場合,次のレベルに行くには10,000株必要なんですよねぇ。あと9,000株。こりゃ無理だわな(笑)
大人しく次は名鉄にしておきます(^o^;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  37,542マイル(前日比+453)
 ・先日のラビスタ大雪山を利用した際の宿泊マイルが加算されていました(126マイル)
 ・先日の旭川往路でプレミアムクラスにアップした際のマイルが加算されていました(180マイル)
 ・ANA−VISAカードのポイント移行分が加算されていました(110マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのENEOS利用分が加算されていました(37マイル)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

まったり人生 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる