アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


久々の「公金×カード」ネタ

2017/04/30 14:24
今や電気料金やガス料金なんかをクレジットカードで支払うことは当然のことになっていると思いますが,それ以外の公金(税金とか)は大昔になんちゃら委員会とかなんとかって組織がクレカ会社を中心に発足した記憶がありますけど,遅々として進んでおりません。
Yahoo公金支払いサイトでは,対応する自治体が細々と追加されておりますが,私が絡む自治体はまったくもって動きなし。
まぁ私も半ば諦め状態になりまして,クレカ納付が可能になった時に備え,クレカで支払えない公金については口座振替にせず納付書による納付(コンビニとか銀行窓口とか)で頑張ってきましたが,今はほぼ全て口座振替にしております(^^;;;;

そんな中,久々に私に絡む公金が新たにクレカ納付可能になったことを知りました。

画像

国税で,申告所得税の納付が対応したんですね!! 確定申告分(第3期)と,予定納税分(第1期,第2期)が対象となるようです。ほんとは今年から対応したとのことで,今年3月の確定申告分もクレカ納付できたそうなのですが,知ったのが遅すぎました(笑)
口座振替とは違い,クレカ納付の場合は別途手数料を負担しなくちゃならないので,実質納付額が増えるってデメリットがあって,判断に苦慮するところですね(^^;;; 自動車税も同じ仕組みですが,所得税は額がデカイので,手数料もバカになりません。
どうしようか。とりあえず次の予定納税第1期までにはまだ時間がありますので,それまでに損得勘定してみます(^o^;;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  36,515マイル(前日比+606)
 ・ANA−VISAカードのポイント移行分が加算されていました(230マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのスタバ利用分が加算されていました(100マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのENEOS利用分が加算されていました(276マイル)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


猫に小判

2017/04/13 22:52
今年もなんとか生き延びることができました(^o^;;;

ってことで,アメックスから今年も恒例のブツが届きました。

画像

ここ最近は結構私にとって実用的な物が続いてますので,今年も内心かなり期待してたりしてました(^^;;;
この長い箱は,恐らく筆記具でしょうかね〜。

んで,ワクワクしながら開けてみました♪

画像

あ,やっぱり筆記具ですね。かなりスタイリッシュな感じ。ボールペンですか?

画像

でも,ペン先見てもボールとかインクとか見当たりません。

ほんで,試し書きをしてみたのですが・・・,何も書けません(^^;;;
あれ,何ですかこれは??
能書きによるとインクレスペンだとかで,デッサンペンとして芸術家に愛用されているのだとか・・・。
あたし芸術家でも何でもないのですが。

すんません,文化水準の低い私にどなたか教えて下さい。
芸術家でも絵描きでもない凡人が日常生活下で,これを何に使うのですか???(笑)
まるで猫に小判な・・・(^o^;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  35,909マイル(前日比変わらず)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


2017/04/13 09:36
画像
ちょっと気が早いかもしれませんが、もう鯉のぼりのシーズンでしたか。
久しぶりに近所の川を散策しましたら、こんな光景に出会えました。今年は桜が遅かったですからね。
そろそろ初夏の陽気かな〜(^-^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


駆け込み

2017/04/11 21:10
画像
なんでも、4月から寄付金額に占める返礼品額を抑えるよう国から通達があるって話を聞きまして、念のため駆け込みました(^^ゞ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


満開

2017/04/07 16:36
今年は関東が真っ先に桜の開花宣言をしたそうですが,愛知は遅かったですね。例年だと3月中に咲いちゃって,入学式の頃には葉桜になるってオチなのに,今年は丁度良い頃合に咲いた感じがします。

そんな訳で,ちょいと天気がイマイチでしたが,名古屋城(の周り)を見てきました。

画像

100%開いている訳ではなさそうですが,ほぼ満開ですね。

画像

お堀にもバッチリ桜並木がありますので,お金払って入場する必要はありません(笑)

画像

菜の花も咲いてまして,なかなか良い感じのコラボでした(*^^*)

最近は花見弁当をデパ地下で仕入れて宴会するそうですね。
1個1万円とか・・・,景気の良い話です(^^;;;
あ,勿論私は手ぶらで飲まず食わず,お城を一周してへとへとになりました(^o^;;

ところで私は“隙ありオーラ”を出しまくっているのか,結構な頻度で「写真を撮って下さ〜い♪」って声をかけられます(^^;; 今回も2組のリア充カップルから依頼を受けました(笑)
もちろん男性を構図から外して撮るなんてことはしませんよぉ(^o^;;; って今はその場で確認できちゃいますしね(笑)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  35,909マイル(前日比変わらず)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


JCBザ・クラス メンバーズセレクション&ベネフィット2017

2017/04/02 14:08
えっ,まだ持ってたの? って言われそうですが,まだズルズルと持ち続けているんですよ(^^;;;

そんなJCBザ・クラスから,2017年度のメンバーズセレクション(メンセレ)とベネフィットカタログが届きました。

画像

メンセレと言えば,私は大体ホテルステイを選んでます。昨年は出かける機会が持てなかったのでギフト交換にしましたが,それ以外は全てホテルステイだったかな。あ,一度だけダイニングを選んだ記憶がありますね。
今年もまたホテルステイにしようっと♪ で,新たに追加になったホテルとかないかな〜(*^-^*) って,嬉々としてカタログを読み進めたのですが・・・。

画像

あれ,ホテルが・・・ない!?
別冊になったのかな?? と,他の冊子も目を通したのですが,見当たりません。
勿論ベネフィットとしてのプレミアムステイプランはたくさん掲載されておりましたが,メンセレアイテムとしてはどこを探しても見つけられませんでした。
心配になってネットで調べたところ・・・,なんということでしょう! 終了になっているとのことでしたorz orz orz orz orz
しかもダイニングも終了(@o@)
今年度の改定(改悪)内容については,まとめているサイトが色々ありますので,ググってみて下さい(^^;;

いや〜,これには衝撃を受けました。
ディズニー関連とか,他のアイテムでは“改善”もあったみたいなのですが,私には興味ありませんし(^o^;;
とりあえず今回はギフト交換で何か探そうと思います。
それにしてもこりゃ今度こそ見直す時期が来たのかなぁ。まぁ今年は年会費のタイミングが到来しましたので,しばらくは持ち続けますが・・・,あーあ(^^;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  35,909マイル(前日比+171)
 ・ANAカードマイルプラスのスタバ利用分が加算されていました(50マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのENEOS利用分が加算されていました(121マイル)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

まったり人生 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる