まったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛蚊症

<<   作成日時 : 2017/02/26 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

買って7年になりますコンデジ(LUMIX)なんですが,持ち主に似てきたのか最近“飛蚊症”みたいな点が出るようになりました(笑)
レンズに小さな塵が付着したのが写り込んでいるんですけどね(^^;;;
でも厄介なことに,この塵,レンズの外側ではなく内側に付着しているんですよ。ですんで,レンズの表面を拭いても微動だにしません。
レンズ一体型のコンデジなので,分解するにも素人ができるようなレベルではありませんし,掃除機で無理やり吸い取る方法もあるそうですが,そんなの怖くてできませんし・・・(^o^;;;

素直にサービスセンターにお願いするのが良いんでしょうかね。
調べてみたところ,部品の交換が伴うものでなければ3千円台でできるみたいなので,買い替える程でもないのかな・・・なんて思ったりもしてます。


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  55,482マイル(前日比+160)
 ・ANA−VISAカードのポイント移行分が加算されていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
なるほどー・・・修理は3000円台ですか。
ならば買い替えに1票!!(笑)
ところで、人気記事の第3位がアメックスの家族カードですか。
そういえば、アメックスのHPで限度額の確認ができるんですね。自分の希望額を入力して判定するというのがちょっとスリリングです(笑)。
レイ
2017/02/28 21:26
レイさん,こんばんは。
コンデジもピンキリなんですが,やはりそこそこの性能を追求すると数万円は下りませんので,3千円台で直して貰った方が賢明かな〜なんて思うのですが,新しいのにしちゃった方が良いのでしょうかね(^^;; またふるさと納税でゲットするか・・・(^o^;;;
あれま,まだアメックスネタが支持されているんですね(^^;;; たま〜に名古屋営業部から電話を受けるのですが,ビジネスカードいかがですかぁ〜♪な内容オンリーです(笑) ビジネスカードは以前に解約しましたし,解約したいきさつについては営業の人に以前話したんですけどね。担当が変わるとその手の情報も一切リセットされるってパターンでしょうか(^^;;
えっ,ウェブサイトで限度額判定ができるんですか!? 雨サイトもちょろちょろ更新しているんですね(^^;;; 限度額と言えば,以前電話で問い合わせた際に,事前入金しろだとか通帳のコピーを送れだとか上から目線の対応に辟易しまして,50万は超えないように使ってます。今はどれくらいの限度額か知りませんが・・・(^^;;;
しん
2017/02/28 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛蚊症 まったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる