まったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/01/15 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

愛知県でも年に数回降雪に見舞われることがありますが,今シーズン初かな。
よりによって週末の土日で,受験生には災難だったようですが,私は引きこもりでまったり過ごしました(*´ω`)

画像

夕方にはかなり融けちゃいましたので,週明けは何事もなくスタートでしょうかね。


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  53,630マイル(前日比変わらず)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
いまTVのニュースで一宮のJAFの出動を取り上げていました。クルマが田んぼに落ちたというのが2件(^_^;)
しんさんは御無事のようで何よりです♪
レイ
2017/01/15 18:24
 本当は昨日から都内ピザの旅を計画していたのですが、飛行機が飛ばなくて断念しました。
 センター試験は基本地元ですから、ちょっとの悪天候はなんとかしろってことで...
 2次試験とか私立の試験になると、ほんと天候は怖かったですね。(遠い昔の事ですが...)
たま
2017/01/15 21:35
レイさん,こんばんは。
えっ,一宮ネタが全国ニュースになっていたんですかっ!! まぁでもいかにも田舎なネタですね(^o^;;; こちらのローカルニュースでは,中央分離帯だったかに“突撃”したクルマがネタにされてました(^o^;;;;
土日の昼間は近所を散歩に出かけるのが日課なんですが,雪融けのベチャベチャ道のようでしたので,無理をせず家に閉じこもってました。ニュースでも不要不急の外出は避けるよう呼び掛けてましたので(^o^;;;
しん
2017/01/15 22:32
たまさん,こんばんは。
おぉ,ピザを食べに上京ですか! なんとまぁ優雅で素晴らしいです!! 私はせいぜい京都へ行くだけです(^^;;;
センター試験って普通は地元の大学とかですよね。私もセンター試験(当時は共通一次)を受けた経験があるのですが,悲しいことに地元にまともな大学がなく,電車を乗り継いで都内の一橋大学まで行かされました。そいやその日も雪が舞っていたような(積りはしませんでしたけど)。
今は少子化の時代ですから,別に大して勉強しなくても受かるように思えるのですが,そう甘くはありませんですかね(^o^;;
しん
2017/01/15 22:37
ピザ補充完了(笑)
入りやすくなったものの、授業料が私立大に近づいてしまって親は辛いですね(ひとごと)。
たま
2017/01/21 17:51
たまさん,こんにちは。
へぇー,国公立大の授業料ってどんどん値上げしているんですか。
化学の実験で,ビーカー買うカネがなくて牛乳瓶を代用しているなんて話しを聞いたことがありますが,値上げした分は一体何に消えているんでしょうねぇ(^^;;
しん
2017/01/21 22:11
国立と言っても現在だと、公務員ではなく、独立行政法人化されていまして、採算をとれと...
たま
2017/01/22 12:50
たまさん,こんにちは。
学外の収入源と言ったら,特許料とか企業共同研究くらいでしょうか。でもいずれも利益の大半は特許を使用した企業,共同研究先の企業がかっさらって行くんでしょうね。
ここは“近大マグロ”みたいに独自のブランドを確立するしかありません。
しん
2017/01/22 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪 まったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる