ストリングスホテル東京

先週末の東京遠征ネタをまだまだ引っ張ります(^o^;;
東京では,これまたお話ししましたとおり品川のストリングスホテルに宿泊しました。
アメックスのデスク経由で予約したのですが,アメックスには当ホテルのベネがありませんので,SFCの特典を利用しての宿泊プランにしました。
ストリングスホテルと言えば数年前,これまた記念Suica発売の折に宿泊しましたっけ。その時は「とてもヨカッタ~♪」って絶賛した記憶があります(^^;;; その時の記憶を胸に,今回も前回以上にワクワクしながらチェックインしました。そんな無意味にハードル上げちゃいけないんですけどねぇ(笑) それがちょっと仇となりまして・・・(^^;;

先ずチェックインを終え,スタッフにゲストルームへ案内された時のこと・・・。
夕食はホテル内のレストランで食べようと思っていたのですが,特に予約はしていませんでした。ですので,スタッフにレストランについて確認してみたのですが・・・。
「夕食をレストランで食べたいのですが,一人でも大丈夫ですか?」「大丈夫ですよ」
「予約を取っていないのですが,いきなり行って大丈夫ですか?」「遅い時間でなければ大丈夫だと思いますよ」
「では18時半頃利用するのであれば大丈夫ですか?」「大丈夫だと思いますよ」
「大人数の予約など入っていませんか?」「そのような話しは聞いてませんが」
完全に主観による回答でした(笑)
まぁ調べて回答しろとまでは言いませんが,「利用する時間が決まっているのでしたら,テーブルを確保しておきましょうか?」くらいの機転を利かせて貰っても良さそうなものですが・・・。無い物ねだりなのかなぁ~(-.-;;;

部屋は前回と同じコーナーの部屋でした。

画像

一人で利用する分には申し分ない広さです(^^)
あ,でも前回と大きく違う点がありました。

画像

外の景色です。“トレインビュー”じゃないんですねぇ。こちらは品川駅とは反対側の方角。まぁ“ベイビュー”なんでしょうけど,前方のビル群に阻まれてほとんど“ベイ”は見えませんでした(^^;;;
あと,何の特典なのか分かりませんでしたが,こんなのが付いてました。

画像

ミネラルウォーターが2本と,黒こしょうの豆菓子です。
豆菓子ですが,中身はこんなんでした。

画像

結局ホテルでは食べず,家で開封したんですけどね(^^;;
ビールのおつまみでした。これに限ったことではありませんが,食べ始めたら止まらないパターンです(笑)
ただ,豆の原産地が中国なんですよね。食い気に負けて食べちゃいましたが(^^;; メタミドホスとかぎょーさん使われているのかなぁ・・・。

しばしくつろいだ後,レストランへ向かいました。
ロビーにあるザ・ダイニングルームです。ロビーフロアは吹き抜けになっていますので,ゲストルームフロアからシースルーエレベーターに乗ると,その様子が一望できます。見た感じかなり空いてました。気になる一人での利用も,2人掛けのテーブル席に一人で利用している人もいるようですし,同じテーブルがまだ空いてましたので大丈夫かなと。
で,レストラン入口のスタッフに話しかけたところ,「カウンターでよろしいですか?」との返事が。ま,カウンターでも悪くはありませんが,バー利用ではなく食事をしたいので,テーブル席を希望したのですが・・・。スタッフはムスッとした表情で端末を操作。その表情のまま,ほぼ無言でテーブル席へ案内されました。
移動の疲れもあったせいか,完全にブチキレました。うぉーーっ,食ってやる~~(笑)

先ずはこれーっ!

画像

よく憶えてませんが,とりあえずギネスをガブガブ(^o^;;;

画像

ギネスが半分になったところで,これーーっ!
よく分かりませんが,大根(だったかな(^^;;)のサクサク感が結構美味しかったです(*^^*)

画像

次ーっ! ここでワインにチェンジ!!
味が武蔵小杉(濃すぎ)!!!(爆)

画像

イカン完全に忘れました(笑)

画像

ワインおかわりっ!
ホタテ・・・,美味しかった(*^o^*)

画像

こちらもソースが特濃。ったく何食べているのか全然分かりませんでした(^^;;

画像

ほんで,デザート。あ,これも全然憶えていない・・・(笑)

ここで,ライブ演奏が始まりました。

画像

う~ん,うっとり(*^^*)
この頃には怒りも収まり,まったりと過ごしてました(笑)

その後,大人しく部屋に戻りました(^^;;;
部屋に戻ったところ・・・,あれ,前回泊まったときにはあったターンダウンがされていない。それとベッドの上にクマちゃんもいない・・・(;o;) 前回と同じタイプの部屋なのに・・・。
しばし考えたところ・・・,思いつきました。あ~,そうだ,前回はクラブフロアだったんだ。今回はノーマルフロアだったんですよね。部屋の規模は同じでも,クラブフロアでは特典が違うんでした。そうそう,前回のクラブフロアは,別に事前にそれを予約した訳ではありませんで,当日チェックイン時にサジェストされたんでした(もち有償(^^;;)。今回はありませんでしたので,クラブフロアは満室だったのかな。それにしてもターンダウンやクマちゃんの特典ってクラブフロアだけだったんですね。な~んだ。一応SFCの特典で朝食無料ってのがありましたけど,な~んかホスピタリティと言いビジホに毛が生えただけのような感じがしてきました(^^;;;(ちょっと言い過ぎ?(^o^;;)
おまけに翌朝の朝刊をチェックイン時に聞かれまして,日経新聞をお願いしたのですが,朝日新聞が届いてました。よりによって反日極左新聞を届けるとは・・・。私に対する挑戦ですか?(笑) 勿論読みませんでしたけど,家に持って帰って“かめちゃんず”小屋のウンチ敷紙に使います(爆)(^o^;;

さて,その直後にこの話しもなんですけど・・・(^o^;;;
翌朝の朝食はこちらです。

画像

これは一部だけです(^^;;;
基本的にはブッフェスタイルなんですが,これとは別に卵料理をリクエストできました。私はポーチドエッグ(馬鹿の一つ覚えですね(笑))をリクエストしたのですが・・・,いや~,これは美味しかったです(*^^*) あと,ブッフェにあったパンプリンがまた絶品で。ほのかなラム酒の風味がとても美味しかったです♪ 前回絶賛したパッションフルーツが無かったのが残念ですが,全体的に美味しくて,ついつい食べ過ぎてしまいました(^^;;(いつものパターンです(笑))
それにしても,ポーチドエッグが2個ありまして,スクランブルエッグに温泉卵に・・・。こりゃコレステロール摂りすぎですね(^o^;;;

二度目だからなのかもしれませんが,残念ながら全体的に前回ほどの感動はなく,まぁ~ここに拘ることもないな・・・てな感想でした。勿論,立地はずば抜けてますので,記念Suicaの時にはまたここを利用すると思いますけどね(^^;;;

う~ん,身の程知らずに要求だけは贅沢になっているなぁ・・・(笑)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  127,031マイル(前日比変わらず)

"ストリングスホテル東京" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント