恵比寿でペンギンを物色

先日東京へ出た際,恵比寿で途中下車しました。(途中下車と言っても,都区内行きの切符でしたので,切符はここで没収されましたが(^^;;)

何故恵比寿で降りたかと言うと・・・,ここへ行ったからです。

画像

(笑)

毎年この時期の“お約束”ですね。
有隣堂でSuicaペンギンの作者でもある「さかざきちはる」さんの作品展というかグッズ販売が催されていました。
私が行った日は,開催されて既に1週間くらい経っていましたので,人気商品はまず残っていません。
“ハイエナモード”で,何か残り物がないかって気分で寄ってみました。

でも,予想以上に残り物がありまして・・・。

画像

こんだけ買ってきました(^o^;;
ほとんどヨメさんのですけどね。

では一品ずつ・・・。

先ずは,折り紙だったかな。

画像

続いて,こちらはシールです。

画像

あのヒナのキャラ(ちびすけ)はすっかりレギュラーメンバー?として定着してますね(^^;;

そしてお次は,便せんとスタンプです。

画像

暑中見舞いや残暑見舞いに丁度良いかも(^^;;(って書きませんけど>私(笑))

こちらは,メモカードだったかな。

画像

2種類あったのですが,カラフルな方にしました。

ほんで,こちらはストラップです。

画像

オープンカーでドライブするペンギンちゃんが可愛かったので私の分も・・・(^o^;;
でも私のケータイ,既に女子高生並みにジャラジャラとストラップがぶら下がっていますので,これ以上通す穴にスペースがありません(爆)

次は,カード入れです。

画像

こちらは,私が希望して加えて貰いました(^^;;
最近ポイントカードとか増殖していまして,今使っているカード入れがパンパンな状態なんですよ。
結構大きめのサイズなので,たくさんのカードが収納できそうです。

そして最後は,鉛筆です。

画像

中身はパッケージと同じようなデザインになっていました。

画像

各車両には違う種類のペンギンが乗っているんですよね(^^;;
なかなか凝っています。

ところでこの鉛筆には,ストラップのオマケが付いているのですが・・・,

画像

こんなのが入ってました。
車掌さんペンギンだそうです(^^;;

これでまたコレクションが少し増殖してしまいました(笑)


そうそう,先日電車に乗った時,「メロドラマペンギン」のポスターをよく目にしました(^o^;;;
これです↓

画像

このウルウルした目がなんとも・・・(^o^)
どこかにこの絵が載ったパンフとかないかなぁ~って,ビュープラザとか物色したのですが,ありませんでしたorz
グッズ化してくれないかなぁ~(^o^;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  246,129マイル(前日比変わらず)

"恵比寿でペンギンを物色" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント