イメチェン

アメックスから簡易書留の封書が届きました。
過去の傾向からするに更新カードだなと直感しましたが,なんか気持ち重量感を感じる封書でした。
もしかして,ついにメタルカード降臨かっ!?

と,心躍らせながら開封しましたところ・・・,

20210214-1.jpg

更新カードであることは合っていたのですが,メタルではなく普通のプラスチックカードでした(^o^;;
しかも私のではなく,ヨメさんの家族カード。
あぁ,私のカード(本会員)の更新は来年だったか再来年だったか,まだ先のことなんですよね(^^;; そして家族カードはメタルにはならないんでした。
こりゃ早合点,重量を感じたのも気のせいでした。

ところでこの更新カードのデザイン,なんかちょっと違和感があります。
いつものように旧カードと比較してみました。

20210214-2.jpg

上が今回届いたカードで,下が旧カードとしてたまたま手元にあったセカンドカードです。
一番目についたのは「AMERICAN EXPRESS」のロゴですね。白文字から黒文字になって,書体も横幅がずいぶんと縮まりました。
あと「PLATINUM」のロゴが無くなりましたね。カードの色見りゃ分かるだろってことでしょうか(^^;;
真ん中の隊長さんもビミョーに変わっているのかな。なんか間違い探しみたいです。

家族カードは08年に作りましたが,本会員はその一年前の07年からです。
プラチナ歴も今年で14年ですかぁ。もちろん今年も立派な年会費要員として職責を果たしたいと思います!(笑)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  24,793マイル(前更新比変わらず)

お年玉

今年も既に2月に入り,立春も過ぎた今になって今更感が強いですが・・・。
我々大人にとってお年玉と言えば,「年賀はがき」以外にあり得ません!(笑)
とうの昔に抽選が実施されておりますが,なんと久しぶりに当たっていたのです!!(もち末等ですが)

20210207.jpg

しかも5枚も。
もう今年の運は使い果たしました(^o^;;

ところで前回最後に当たったのっていつだったかなぁ~。10年ぶりくらいかなぁ・・・。
なんて思いつつ確認してみましたら,2018年に当たってました(^^;;(もちろんこの時も末等です)
それでも3年ぶりですから。こんな一気に固め打ちで当たるんだったら,毎年1枚ずつでも当たってくれれば良いのに。

いつもの切手シートにしては随分と違和感を覚えましたが,いつの間にシールになったんですね。
まぁ実用上はシールの方が断然便利ですよね。普段使いの切手もシール方式にならないのかなぁ(既になっているとか?)。
普段使いの切手を買ったのは確か去年のことなんですが,郵便局でもSuicaとかの電子マネーが使えるんですよね。以前は新宿の局だけだったと思いますが,全国展開したんですね。便利になりました(^-^)
でも残念なことに,郵便を出す機会がめっきり減りました>私(^^;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  24,793マイル(前更新比+346)
 ・ANAカードマイルプラスのスタバ利用分が加算されてました(50マイル)
 ・ANA-VISAカードのポイント移行分が加算されてました(716マイル)
 あれ,計算が合わない・・・(^o^;;