イメチェン

アメックスから簡易書留の封書が届きました。
過去の傾向からするに更新カードだなと直感しましたが,なんか気持ち重量感を感じる封書でした。
もしかして,ついにメタルカード降臨かっ!?

と,心躍らせながら開封しましたところ・・・,

20210214-1.jpg

更新カードであることは合っていたのですが,メタルではなく普通のプラスチックカードでした(^o^;;
しかも私のではなく,ヨメさんの家族カード。
あぁ,私のカード(本会員)の更新は来年だったか再来年だったか,まだ先のことなんですよね(^^;; そして家族カードはメタルにはならないんでした。
こりゃ早合点,重量を感じたのも気のせいでした。

ところでこの更新カードのデザイン,なんかちょっと違和感があります。
いつものように旧カードと比較してみました。

20210214-2.jpg

上が今回届いたカードで,下が旧カードとしてたまたま手元にあったセカンドカードです。
一番目についたのは「AMERICAN EXPRESS」のロゴですね。白文字から黒文字になって,書体も横幅がずいぶんと縮まりました。
あと「PLATINUM」のロゴが無くなりましたね。カードの色見りゃ分かるだろってことでしょうか(^^;;
真ん中の隊長さんもビミョーに変わっているのかな。なんか間違い探しみたいです。

家族カードは08年に作りましたが,本会員はその一年前の07年からです。
プラチナ歴も今年で14年ですかぁ。もちろん今年も立派な年会費要員として職責を果たしたいと思います!(笑)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  24,793マイル(前更新比変わらず)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まち
2021年03月13日 18:03
しんさん、さすが優良会員ですね。最近ではこれで支払っている人をとんと見なくなりました。雨緑を数回見たくらいです。
ところで、びっくりなことに私に雨白切り替えの案内が先日来ました。金はよく来るのですが、雨白は初めて。どんな間違いが起こったのでしょう。ところで、ヒルトン提携アメックスが出ましたね。今年はヒルトン側で会員資格維持条件緩和しているので、カードを作るより宿泊実績のほうが安上がりな感じです、どうしよう~と楽し悩みしています。
しん
2021年03月14日 18:03
まちさん,こんばんは(^^)
決済額なんて全然少ないですから,手数料収入から言うと大した顧客ではないと思います(^o^;; まぁ十数万の年会費を払っているだけでも美味しいカモなのかもしれませんが(笑)
雨白も今や正式に直接申し込みができるようになりましたし,決済手数料収入が伸び悩んでついに年会費要員を量産することにしたのでしょうか(^o^;;;
そうそう,ヒルトン雨が登場したようですね! 今までホテル系と言えばスターウッドの人気が高かったですが,ヒルトンに流れる会員も多いのでしょうか。ヒルトン側の会員資格条件も今後の状況によって厳しくなるかもしれませんし,雨提携の方が安心でしょうか。あと,平とプレミアムの選択も悩みそうですね。