GoTo横浜!

まだ飽きもせずGoToネタが続きます(^^;;

今度は横浜へ行ってきました。こちらにも予てより行ってみたかったホテルがあります。

20201206-1.JPG

ホテルニューグランドです。
クラシックホテルのひとつですね。80年前って言ってたかな。かなり歴史のあるホテルです。

20201206-2.JPG

こちらのホテルはJR東日本ホテルズのメンバーなんですね。今年は東京ステーションホテルを利用しませんでしたので,毎年ビューカードから貰っているホテル利用券(金券)を消化できていなかったので,こちらでも使えて助かりました。GoToの割引にこの金券と,あとJRホテルのポイントの合わせ技で,かなり安く泊まれました。もっとも,その分ホテル内レストラン等で取り返されましたけど(笑)

20201206-3.JPG

ロビーは既にクリスマスモードです。

20201206-4.JPG

通された部屋は新館(タワー館)の17階でした。少しは新しい部屋かなと思いましたが,バストイレ同居のビジホ仕様で,やはり一昔前って感じは拭えませんね。それも含めての「クラシック」でしょうか(^^;;

20201206-5.JPG

部屋からの景色は,こちらは北側でしょうかね。みなとみらいの景色が綺麗に見えました。また眼下には山下公園が見えます。

さて,部屋で一息ついた後に早速こちらへ向かいました。

20201206-6.JPG

ロビーラウンジです。

20201206-7.JPG

そんなに混んでいるようには見えなかったのですが,予約で満席だそうで,私も事前に予約をしておいて正解でした。
で,もちろんお目当てはこちら(^^)

20201206-8.JPG

アフタヌーンティーです♪
ちょうど「いちごのアフタヌーンティー」の特別メニューがありましたので,迷わず選択! いちご尽くしの内容でした(*^-^*)
ひとり一台の仕様みたいで,そんなに広くないテーブルに2台も並べると,かなり窮屈でしたねぇ(^^;;

いちご三昧のアフタヌーンティーを堪能しました。ってことは,これはいつものパターンですが・・・,お腹が一杯で夕食どうしよう・・・ってパターンです(^o^;;; まぁ,食べられないほどではないけど,ガッツリは無理。でも何も食べないと変な時間にお腹が空くし・・・っていつも悩みます(^^;;
そんな時の救世主がイタリアン(^^;; アラカルトに近い軽めのコースがありました。

20201206-9.JPG

コロナ対策のようでして,2台のテーブルを横に並べて,二人が並んで座るという家族ゲーム方式でした(^^;; ロビーラウンジでは普通に対面座りもありましたけどね。こちらのレストラン独自の対策方法なんでしょうか。

20201206-10.JPG

サラダとパスタがチョイスできましたが,これくらいでしたら丁度良いですね。ただし結構待ち時間がありましたので,ワインを3杯飲んでしまいました(笑)

窓から見えていたので気になったのですが,外(中庭)にはこんな電飾がありました。

20201206-11.JPG

さてさて,実はここまでが「ウォーミングアップ」であります! ここからが本番なのですっ!!
ということで,続いて向かった(ハシゴした)先は・・・,

20201206-12.JPG

こういう場所の雰囲気をゆっくり味わうのが好きなんですよね~。東京ステーションホテルで覚えました(^^;;

20201206-13.JPG

カネがかかるのは重々承知の上なんですが・・・,やめられない(笑)

20201206-14.JPG

シーガーディアンで酔わされて~♪ はい,たっぷり酔わされました(^o^;; でも悪酔いしないのがマジックです。ちなみにヨメさんは呆れて早々に撤収。その後ひとりで何杯飲んだか・・・,憶えてません(^^;;

そうそう,客室の窓からの景色。夜バージョンはこちらです。

20201206-15.JPG

さすが横浜。夜景きれいですね~(*^^*)
昼間は船の警笛も聞こえたりして港町を感じました。


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  22,964マイル(前更新比-98)
 ・ANA-VISAカードのポイント移行分が加算されていました(278マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのスタバ利用分が加算されていました(50マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのENEOS利用分が加算されていました(30マイル)
 ・10月末に失効していたマイルがコロナ調整で復活してました(290マイル)
 ・計算が合わないので多分11月末で期限失効しました(746マイル)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

TAKA(^^)
2020年12月07日 09:15
お久しぶりです。
横浜に来られていたのですね。
楽しまれたようでなによりです。
もし、今度来られた際には久しぶりにお会いしたいですね。
我が家は写真の中に移っておりますよ(^^;
しん
2020年12月07日 23:25
TAKAさん,こんばんは!
どうもご無沙汰してます(^o^) お元気そうで何よりです。
そうなんですよ,TAKAさんのお膝元へ行ってきました。コロナが蔓延していなければ久しぶりにお会いしたかったのですが・・・。終息したら改めてオフしに行きたいです(^-^)
TAKAさんは毎日この夜景を見ていらっしゃるんですよね~♪ って毎日見ていればもはや「普通」の景色ですよね(^^;; 私はテンション上がりまくりでした(^^)
TAKA(^^)
2020年12月08日 12:01
しんさん、こんにちは!
うちはみなとみらいなので、山下公園側からの景色ではありませんが、
ベイブリッジをいつもみています。
本当に、この騒ぎが終わってくれることを祈っております。
またお会いしたいですね。
しん
2020年12月09日 17:33
TAKAさん,こんにちは(^^)
マンションですと南向きが多いでしょうから,ベイブリッジ方向の景色になりますよね。記事に書くの忘れちゃいましたが,ホテル内のクラブラウンジが南向きでして,ベイブリッジと,あとすぐ目の前にマリンタワーが見えました。マリンタワーは改修中で営業していないそうですね。夜に見たのですが,真っ暗でした。営業再開したら行ってみたいです(^-^)
そうそう,ベイブリッジと言えば,本当は今回クルマで行こうとしたんですよ。ベイブリッジも渡って大黒PAにも寄って・・・(^^;; でもヨメさんの大反対(所要時間がかかるので)を受けて,大人しく新幹線にしました(^o^;;
TAKA(^^)
2020年12月11日 09:53
しんさん、こんにちは!
うちは、東向きですね。
なので、ベイブリッジ側から太陽が当たる感じですね。
大黒PAは、確かに生きにくいかもしれませんね。
土曜日の夜などは、ブンブンパーティでカオス化しているので
いかない方がいいのですが。
マリンタワーは確かに改装中ですね。確か来年か再来年まで休業だと思います。
何はともあれ、楽しまれたようでなによりです。
しん
2020年12月12日 23:54
TAKAさん,こんにちは(^o^)
またお付き合い下さってありがとうございます(*^^*)
ありゃりゃ,大黒PAはまだそんな状況なんですか!(^o^;;; スーパーカー天国だって聞いていたものですから,昔みたいな「そっち系」のクルマは絶滅したかと思ってました(笑)
首都高もそうですが,関東圏内の高速道路もだいぶ変わったようですね。昔はよくクルマで地元(埼玉)へ行ったものですが,今では鉄道ばかりです。圏央道が中央道や東名に繋がりましたし,クルマでもかなり便利になりました(^-^)
まち
2020年12月19日 18:11
しんさんこんばんは
そして、TAKAさんのお名前を久しぶりに拝見しました~。
みなさんお元気でしょうか...( = =)
私もここで気になっていたのが今回のホテルでして。
でも子どもには楽しい設備(プールとか)となると別ホテルだしと
考えていました。
でもクラシックホテルは興味あります。
あと、うちはお酒が飲めない(1グラスがせいぜい)ので、
こういうところで楽しめるしんさんがいいなぁと思います。
しん
2020年12月20日 16:42
まちさん,こんばんは。
ちょっとご無沙汰でした。お元気そうで良かったです(^-^)
ニューグランドがJR東日本の傘下?だとは今まで知りませんでして,金券消化をどうしようか悩んでました(^^;; いつもはステーションホテルでOKでしたが,このご時世なかなか行きづらいですしねぇ(とは言え東京も横浜も変わりないと思いますが(^^;;)。最悪長野のメトロポリタンにしようかと思ったのですが,ヨメさんが拒否権を発動しまして(笑) GoToは人数でも違いますしねぇ~(^o^;;
古いホテルですと,ゲストルームの設備なんかがどうしても見劣りしてしまいますが,レストランやバーなんかの雰囲気はこちらでしか味わえないものもあります。たまにはそんなホテルステイも良いものです。コロナが終息したらまたATオフやりたいですね♪(*^^*)

さくらそう
2020年12月24日 20:06
しんさん、こんばんは。
押し迫ってきましたね~。思ったより今回のコロナ騒動は収まりにくいようですが、そんな中で私もgotoをちゃっかり利用して今月頭には沖縄に行ってきました。実の弟が2月に移住をしたので行けるうちに。(笑)久しぶりの電車に飛行機でした。帰宅してからも2週間はおとなしくしていました。
それにしても都心どころか大宮にも行けなくなりました。感染すると一番先に危険になる条件を幾つも持っているのでー。(;^_^A
春になったら愛知方面に今度は行きたいと思っているのですが。。。どうなるでしょうね。
今日はイブですが我が家はいつもどうりですのでちょっと退屈な夜となっております。では、良いお年をお迎えください。(#^.^#)
しん
2020年12月25日 18:44
さくらそうさん,こんばんは。
沖縄へ行かれましたか!! 特にこの時期でしたら,寒波知らずの沖縄は最高ですよね~(*^^*)  私は未だ沖縄県には足を踏み入れたことがありませんので,いつか行きたいものです(^-^) それでコロナが退散してくれれば思う存分楽しめるのに,ほんと厄介です。
名古屋も繁華街では感染が拡大しているとのことですから,まだまだ油断ができません。とはいえ繁華街を避けて密にならない場所だったら大丈夫なのかな~って楽観視してしまうのですが,実際のところ危険度合いはどんなものなんでしょうね(^^;;
我が家も今年のクリスマスはケーキすら無く,普段と変わらぬ平日でした(^o^;;
さくらそうさんも,どうぞ良いお年をお迎えください♪ 来年こそは早期に終息して貰いたいものです。