1月も中旬となった今頃になってすみませんが・・・,
あけましておめでとうございます!(^o^;;;

まぁ,年明けからこんなペースですが,今年も宜しく相手してやって下さいm(_ _)m

さて,久しぶりにアメックスからブツが届きました。

20200112-1.jpg

あれ,誕生日プレゼントにしては少々早い気が・・・。
でも宛名ラベルに「お友達紹介キット」って書いてありますね(^^;; な~んだ。
この手の送付物はこれまでも定期的に送られてきましたが,ちょっと久しぶりな気がします。そんな訳で私の勘も鈍りました(笑)

ちょっと重さを感じる箱のサイズからすると,またトランプかな。確か以前,トランプが送られてきて,年末年始だったかの休み期間中に興じて,ついでに紹介もしろってな内容でしたっけ(^^;;
そう確信して箱を開けましたら,こんなのが入ってました。

20200112-2.jpg

あれ,これはひょっとしてメタルカード??

20200112-3.jpg

実際,プラチナカードのメタルカードをまだ手にしていないので,どんな感触なのか分かりませんが,多分こんな感じなんでしょうかね。
手に取った感じ,結構ずっしり感があります。
当然のことながら金属感がありますが,サイドが鋭い感じがして,手を切ったりしないのかな・・・なんて心配になります(^^;;

で,このサンプルと思しきプラチナカードですが,裏面は鏡になってました。

20200112-4.jpg

それと紹介プログラムが書かれたメモも添付されています。
入会3か月以内に100万使うと,10万キャッシュバックされるんですって! こりゃ太っ腹ですねぇ。でもこのキャッシュバックは入会した人が対象であって,紹介した人向けではないとのこと(^o^;; な~んだ。
ちなみに紹介した人に対しては,1万5千ポイントが付与されるとのこと。これは入会した人がカードを利用するかしないかは不問だそうで,更に入会した人が3か月以内にカードを利用すれば更に1万5千ポイントが付与されるんですって。まぁそれでも10万キャッシュバックのインパクトには及びませんけどねぇ(^^;;

ところでこのプラチナカードも今や私みたいな底辺会員でも紹介できるようになりましたし,Webから普通に申し込みもできるんですよね。
希少性は以前からないのかもしれませんが,かなりハードルが下がってきた感がありますねぇ。


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  17,568マイル(前更新比変わらず)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さくらそう
2020年01月16日 10:35
しんさん、明けましておめでとうございます。

いいですね~、3か月で100まんえんーー^^。
では、お小遣いでパッパッと。。。と言う
初夢でも~、とっくに過ぎておりますが。(笑)

未だにマイルって?というレベルですぅ。
近所にドラックストアーができまして、徒歩2分です。
そこで、ペイペイを使うことにしました。
最初の登録ではてこずりましたが、なかなかに便利です。意外に私たちのようなシニア世代も使っているようです。小銭感覚が細かくなっているのでしょう。(^^)/

宝くじかな一句千金でも狙うようです。
今年も宜しくお願いします。
しん
2020年01月17日 23:13
さくらそうさん,こんにちは(^^)
遅ればせながら,あけましておめでとうございます!
年々閑古鳥が高らかに鳴く弊ブログでありますが,そんな中お越しいただき本当にありがとうございますm(_ _)m 今年もどうぞ構ってやって下さい(^^;;

お小遣いで100万使える身分になりたいものですよねぇ~(^^;; 飲み屋でぱぁ~っと使い切るような人生を送りたいものですが,当然私にそんなん出来る度量もありませんし(笑)
って,さくらそうさん,ペイペイ利用していらっしゃるんですかっ!! なんと先進的な!!! そいやここ1,2年で〇〇ペイが爆発的に増えましたよね。ちなみに私は乗り遅れてます(^^;; SuicaとかのIC決済が不自由なく使えてますので,特に乗り換える必要もないのかなぁ~なんて。でも〇〇ペイは普及させるために様々なキャンペーンを打ち出しているそうで,キャンペーン期間中だけでも乗り換えるのが賢いみたいですね(^^;;
私が手を出そうものなら,セブンペイみたいになるのがオチですので,なかなか手が出せないでいます(笑)
たま
2020年02月18日 20:30
このご時世、鏡なんて持ち歩こうものなら、
盗撮・痴漢と言われそうで怖いです。
時代は触る痴漢から、見る痴漢・嗅ぐ痴漢・
はく痴漢、そしてついには、同じ空間にいる
痴漢と進んでいるようです。
しん
2020年02月19日 23:09
たまさん,こんばんは。
うわぁ,確かに・・・(^o^;;;
近くにいるだけで痴漢呼ばわりされるんでしたら,埼京線に乗っただけで逮捕されそうですね(笑)