あかし

前記事からまたかなり日が開いちゃいましたが,淡路島ネタがあとひとつ残ってました(^^;;

淡路島を発った最終日,北上して明石海峡大橋を渡るルートを取りました。
前日に淡路島入りした際に通りました鳴門大橋は,そのままあっという間に渡ってしまいましたが,明石海峡大橋は渡る直前の淡路島側にサービスエリアがありまして,寄ってみました。

ちょっと期待をして寄ったのですが,期待通り橋を展望できる場所がありました(^^)

20191124-1.JPG

おぉ~,良い眺めです(*^^*)
まだ渡っていないので実感はありませんが,渡っている最中はのんびり眺めている余裕はありませんので,こちらで存分に楽しんでおかねばなりませんですね(^^;;

船の往来も多いのでしょうか。この場所から見ると大型船も可愛く見えます。
ふと,空に目を向けたら飛行機が・・・。

20191124-2.jpg

神戸空港か伊丹へ行くんでしょうかね。あぁ,空旅ももう何年ご無沙汰していることやら(^^;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  16,665マイル(前更新比+500)
 ・ANA-VISAカードのポイント移行分が加算されていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さくらそう
2019年11月26日 11:38
しんさん、こんにちは。(*^_^*)
写真を拡大して見ましたー。
空と大橋と船と飛行機ーー。
素晴らしいです。
明石も親しい友人がいて懐かしい街です。
しん
2019年11月26日 17:44
さくらそうさん,こんにちは。
写真をブログに掲載する際,ファイルサイズを小さくするため写真自体も縮小加工しているのですが,ブログの写真を見たら飛行機がどこにいるんだか分かりませんですね(^o^;;;; 青空の中で飛行機も気持ちよさそうに飛んでました(^^)
明石はさくらそうさんから見れば地元のご近所ですよね。残念ながら今回は立ち寄らなかったのですが,過去に2回くらい行ったことがあります。プラネタリウムにも行きましたが,一番の目的は玉子焼きです! お店をハシゴしたりして楽しかったです。また行きたいです~(*^^*)