南紀白浜

既にちょろっと現地投稿いたしましたが,先週少々MINIと戯れてきました(^^;;
以前はこの時期,秋の乗り放題パスで乗り鉄旅に励んでおりましたが,いや~やっぱ何だかんだでクルマの方がラクですね(^o^;; 時間に分単位で縛られないってのが何よりも精神的にラクです。勿論鉄旅はそれならではの良さがありますが。

さて,今回放浪してきたのは,少々近場になりますが紀伊半島です。そしてちょこっと四国や淡路島にも足を延ばしてきました。
そんな訳で,また例によって小出しでチマチマとネタにしていきます(^^;;

自宅を出発して,紀伊半島を時計回りにクルマを走らせます。意外と距離あるんですよね。鉄路では紀勢本線を何度も乗りましたが,普通列車で一日がかり。クルマでは高速道路を走りましたが,途中未開通の区間もあったため一般道を走ったりと,これまた結構時間がかかります。
やっとの思いで潮岬までたどり着きましたが,日ごろの行いが悪いせいか雨が降ってきまして,敢え無くスルーしました(^^;;

で,この日の最終地はこちら。

20191014-1.jpg

こんなところにマリオットホテルがあるとは知りませんでした。いつの間に・・・(^o^;;

20191014-2.JPG

シンプルながらも,ゆったりして居心地の良い空間でした。

そして,なんといっても温泉風呂が付いているのが良いです♪

20191014-3.JPG

外の景色を眺めながら温泉を楽しむのは贅沢ですねぇ~。
ただし,こちらにはシャワー等の洗い場としての設備がありませんで,室内にシャワー付きバスがあるんですけど,隣接ではなくベッドルームを横切っていかないとならないってのが難点です。

外の景色はこんな感じです。

20191014-4.JPG

潮岬とは全然違って,白浜は良い天気でした。夕日がきれいですね~♪
ちょっと高台にあるんでしょうか,下の方に白良浜が見えます。

20191014-5.jpg

夏のシーズンは大賑わいなんでしょうね。砂浜に行ってみようかと思いましたが,切なくなりそうなのでやめときました(笑)

さて,そろそろ夕食~てな時間になりまして・・・,ホテル内にレストランはあるのですが,道中コンビニに寄って買い食いし過ぎたせいか,さほどお腹が空いておらず・・・(^^;; ロビーラウンジみたいなのがありましたので,そこで軽く済ますことにしました。

お客さんは他に2組くらいしかいませんで,閑散としてました。
そんな訳で私も気兼ねすることなく燃料を補給(^^;;

20191014-6.jpg

さすがに樽ギネスはありませんよねぇ・・・。

メニューを見たらクラブハウスサンドイッチがありましたので,先ずはそれをオーダーしてみました。
足りなかったら他に何か追加しようかと・・・。

20191014-7.jpg

フライドポテトまで付いてまして,小食な私には追加オーダーの必要はないと悟りました(^o^;;

そして,燃料だけ追加。

20191014-8.jpg

和歌山の地ビールだそうです。

思いのほか満腹になりまして,これで締めようをちょびっとだけ燃料追加。

20191014-9.jpg

現地投稿したネタです(^^;;
スコッチだったと思いますが,銘柄忘れました(笑) もちろんストレートで戴くのが私のデフォです(^o^;;

ところでこのホテル,新たに建てたのではなく,以前別の宿泊施設だったものをリノベーションしたみたいですね。
客室内の特に洗面所周りで,昔懐かし国民宿舎みたいな臭いがしました(^o^;; オリエンタルなお香を焚いて頑張っているようですが,水回りの臭いってなかなか消せないんですね(^^;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  15,567マイル(前更新比ー10,696)
 ・ANAカードマイルプラスのENEOS利用分が加算されていました(54マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのスタバ利用分が加算されていました(50マイル)
 ・また期限失効の迫っていたマイルがあったため,通販サイトで使いました(-10,800マイル)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たま
2019年10月14日 14:50
南紀白浜...
しらはま... 白玉...
おなかすいたっ!!
しん
2019年10月14日 22:28
たまさん,こんにちは。
勿論あんこも添えますよね!!(^^;;
たま
2019年10月20日 11:58
しん様、ニュースです。
富山に ダブルツリーbyヒルトン が2022年開業だそうです。
JALシティも、ウィスキオbyグランビアもできるし、駅前ちょっとしたホテル戦争の気配です。
金沢には、ハイアットが来るそうですよ。
しん
2019年10月21日 00:01
たまさん,こんばんは。
へぇ~,北陸地方は活気がありますね! 北陸新幹線でちょっと台風に水を差されてしまいましたが,早く平常運転に戻って貰いたいものです。
名古屋も外資誘致に乗り出しているそうですが,果たして何が来るのかなぁ。恐らくリニア開業のタイミングになるんだと思いますが(^^;;