ブラックSuica

揺るぎないステイタス。
すべてのSuicaの頂点に立つ,それが「ブラックSuica」。

持つ人を選ぶと言われるブラックSuicaに,ついに私が選ばれました!!

画像

な~~~んて(^^;;; すんません。釣られた人は皆無だと思いますが。

ご存知の方もいらっしゃるかと思います。今年の2月に,コンビニでSuica等の交通系電子マネー利用促進のキャンペーンが実施されたんです。
コンビニで、Suica・PASMO!キャンペーン

画像

対象コンビニにて1回500円以上を電子マネー決済すると1口として応募され,抽選でオリジナルSuicaが当たるってキャンペーンです。
オリジナルSuicaってことで,過去に発行されたことのないデザインですし,また結構インパクトのあるデザインですから,かなりそそられたんですよ。ただ,対象コンビニは関東エリアや東北エリアなどJR東日本エリア内がほとんどでして,なかなか私には利用機会がありませんでした。一応ミニストップは中部エリアも対象に入ってたみたいですので,機会が皆無ってことではなかったんですけどね。それと,私がコンビニを利用するのって,缶コーヒーと菓子パンを買う程度ですので,1回の決済で500円に届かないケースがほぼ全てです(^^;; この「500円」って条件が,私にとっては最もハードルが高かったんですよね(笑) 当たるかどうかも分からないモノに爆買い(^^;;するのもなんですし・・・。ってことで,このキャンペーンは諦めてました。ところが・・・

先日まちさんご夫妻とアフタヌーンティー・オフをさせて戴いた際に,なんとそのキャンペーンに当選されたとのことで・・・,戴いてしまいました!!
なんでも,ご主人がNEWDAYS(でしたっけ?)をよく利用されるのだそうで。それでも抽選でたった1,000人ですからね,当たる人は。どのくらいの抽選倍率だったのか分かりませんが,かなりの倍率だった筈です。そんな貴重な品を戴いちゃって,ただただ恐れ入るばかりです(*^^*)

画像

で,このオリジナルSuica,噂には聞いておりましたが,額に入っているんですよね(^o^;;;

画像

何故額に入っているのかよく解りませんが,普段使いさせない気満々ですよね(笑) 勿論普通のSuicaとして使用できます。ただ,記念Suicaと同じく記名式にはできないみたいですが。あ,もちろん私は額に入れたまま“家宝”として後生大事にさせて戴きます(*^^*)

画像

最初,金色に輝いているのかと思ったのですが,黄色ですね(^^;;;; 黒ベースですので,眩しく見えました。特にペンギンちゃんに後光が射しているような感じがして,ついに神の領域まで登り詰めたのかと・・・(笑)

まちさんご夫妻にはこんなプライスレスなものを戴いて,重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m
最近は年に一度の「ATオフ」だけですみませんが,また来年も宜しくお付き合い下さい(^^;;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  79,610マイル(前日比変わらず)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

まち
2015年08月08日 19:26
しんさんこんばんは 喜んでいただいて私も嬉しいです。コンビニ、私はヘビーユーザーでして…というか、保育園の前がコンビニなんですよ~。しかも保育園が入っている建物を出るときにも二軒目があるので、とどめを刺されます^^; 
来年もATお声掛けくださいね。夫も楽しみにしています^^
2015年08月09日 00:07
まちさん,こんばんは。
いや~,ほんとにサプライズで,貴重なものを戴いちゃって,改めましてありがとうございましたm(_ _)m
あらっ,応募口数はまちさんの方が貢献されていたんでしたか! これは失礼致しました(^^;; 私の生活圏にも結構コンビニがありますので,そこそこ利用機会はあるのですが・・・。缶コーヒー1本とかばかりですので,全然応募要件を満たさないんですよねぇ(^o^;;;; まぁ金額無条件にするとチロルチョコとかうまい棒とかで数稼ぐ人が出てくるでしょうから,ある程度は必要だと思いますが・・・(笑)
こちらこそ来年も宜しくお願いします! 来年はどこにしましょうね。思いつかなかったら相談させて下さい(^o^;;
ふら
2015年08月09日 21:39
富山駅で、
JR西日本の高山本線には使用できず、
あいの風とやま鉄道には使用できる、
Suicaですね(笑)
しかし、箱が高級感まんまんです。
2015年08月09日 23:45
たまさん・・・,じゃなくて,ふらさん,こんばんは(^o^;;
IRなっていきなり設備投資頑張りましたよね! これだったら猪谷までIRにすれば・・・なんて(^^;;;
箱は普通の紙製なんですが,このデザインは一体何を意識したものなんでしょうか??
名無し
2021年02月26日 18:10
はじめまして。ブラックSUICAで検索して辿り着きました。

高級感満載ですね!
うらやましいです。
額は、もちろんメイドインジャパンですよね?

コレクションを受け継ぐ方に、このカードの価値が分かるようにラベリングして保存してくださいね(>_<)
しん
2021年02月27日 15:42
名無しさん,こんにちは(^^)
はじめまして! お越しいただきありがとうございます(*^^*)
そして,古い記事を発掘していただいて恐縮です(^^;;
他力本願で,手にすることができたこと自体感謝感謝です(^-^)
当然のことながら,普段使いなんてできませんので,大事にしまってあります。

この記事へのトラックバック