アメックス「Platinum Card Member Benefits 2013」

アメックスからプラチナカード会員向けベネフィットガイドが届きました。

画像

これって,3年ぶりでしたっけ?(^^;;;;
以前は確か毎年届いていたと思いますが,ここ最近は「複数年版」ばかりですよね。前回は“3年契約”だったような(笑)

画像

今回は,2014年3月までのようですから,2年版ですね。まぁそれも充分長いと思いますが。単年度では新ネタが出せないってこともないと思いますが,経費節減なんでしょうか。でも年会費値上げしたんですから,しっかり毎年更新して貰いたいものですけどねぇ。

画像

手配の醍醐味・・・(^^;;;
デスクを使って手配を依頼しましょう! って趣旨なんでしょうけどね。私にはちょっと耳の痛いコピーです(笑)

画像

今年2月から改定になりました内容も,ちゃんと反映されていました。色々なベネが載っているので,なんか物凄く素晴らしいカード特典に見えて来ますが(笑),実際は・・・(^^;;; まぁ,こういうのは使ってナンボなんですよね~。

画像

今回は海外のFHR対象ホテルも載っていました。あ,全てではありません。一部抜粋です。ですんで,アイルランドの対象ホテルは載ってませんでした。

そして気になる国内ホテルですが・・・,

画像

新ベネの,例の星のリゾートが4ページを割いて載ってました。2名以上で利用すると,1名分がタダになるってアレです(^^;;;
基本的にあまり好きではないのですが,京都とトマムはちょっと気になってます(^^;; でもそのことをヨメさんに話したら,「星のリゾート嫌いなんでしょ?」って間髪を入れず突っ込まれました(笑) いやぁ~,そうなんですけどぉ~。まぁ~“例外”とでも言いますか・・・>説得力ゼロ(^o^;;;

画像

ラグジュアリーホテルに関しては,ほとんど変更はないみたいですね。ぱっと見ですけど,変更点が判りませんでした(^^;;;

画像

それとは対照的に,旅館についてはかなり増えている感じでした。
特に目に付いたのが,伊豆の旅館がやたら増えていたんですよね。何かあったんでしょうか(^^;;;
いずれにしても東京や関東に偏重していることは変わっていません(笑) 東海地区なんて寂しいものです。あ,伊豆は一応静岡県ですけど,“商圏”は関東ですしね(^^;;

あと,各宿泊施設の優待料金についての別冊ですが・・・,

画像

おっ,今回はちゃんと優待料金が明示されていますね~。
以前は「デスクに問い合わせ下さい」って明示されていないホテルが結構ありましたしねぇ。そんなの怖くて聞けませんって(笑) ま,時期によって変動はあるでしょうけど,一応の目安が判りますので,精神衛生上とても良いです(^^;;;

さて,これらのベネフィット・・・,今年は利用する機会あるかなぁ~(笑)
使ってナンボなんですけどねぇ(^^;;; 私にはほんと絵に描いた餅と言いますか・・・,勿体ない限りです。


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  127,031マイル(前日比変わらず)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

720°
2013年03月28日 07:57
おはようございます。
雨白お持ちの方には最近届いているみたいですね。
もちろん僕のところには届いていません笑。
いつになることやら(^^;;
まぁ今来られても年会費が痛い時期なので困りますが笑。
星のリゾートはすごく気になります。確か石川にも星のリゾート?の施設があって利用できるらしいので。
ドラ
2013年03月28日 10:08
おはようございます。
雨白のベネ、しんさんの記事を見るだけですが、とてもじゃないですが有効活用できると思えないです、自分には。
雨白は分不相応ですね。
星のリゾートは竹富島にあるので、一度宿泊してみたいですけど、ちょっと短期間に沖縄に行き過ぎたので、少々食傷気味だったりします。
京都は確かに気になりますね。
レイ
2013年03月28日 13:37
こんにちはー。
そうそう、しんさんの仰る通り、デスクとベネは使って"ナンボ"です。先日もデスクに助けてもらいました(^_^;)。
今回のベネですが、プライベート・ショッピングがもっと充実すればなー。
ドラさんと同じく、私も星のリゾートの嵐山と竹富島が気になります。
しんさんがヒルトンを嫌う理由は知っておりますが(笑)、星のリゾートを嫌う理由とは.....はて?。
2013年03月28日 18:51
720°さん,おはようございます。
それにしても720°さんへの隠微遅いですね。ベネガイドも最新版になっていますから,隠微のリーフレット類も対応完了していてもおかしくないのですが・・・。
あ~,年会費(^^;; 私んとこは確か来月あたりに計上されて来ると思います。そして階級も同時期なんですよねぇ~(*o*) そういうのちゃんと考えて入会するべきでした(^o^;;
あ,ほんとですね,山代温泉にあるんですね>星のリゾート
サイトへ行ってみましたが,なかなか雰囲気ありそうですね~。こりゃ困った(笑)
2013年03月28日 18:58
ドラさん,おはようございます。
私も記事にしているだけで,全然有効活用できていないです(笑) まったく身の程知らずに持つものではありませんよね(^^;; でも一度持っちゃうと,なかなか手放せないのが見栄っ張りと言いますか・・・(^o^;;;
竹富島の施設もこれまたその土地の風景に溶け込んでいると言いますか,なかなかコンセプトがしっかりしていますね。地に根ざした個性と言いますか・・・。あれ,いつの間にか絶賛している>私(笑)
2013年03月28日 19:08
レイさん,こんにちは。
私なんか一度としてデスクに助けられたことなんてありません(笑) あ,でも廃止直前の特急「北陸」の寝台券が取れたのは,助けられたのかな(^^;; ってレイさんのそれとは全然次元が違うでしょうね(笑)
プライベートショッピングと言えば,バーバリーの路面店が加わってましたね~。イイナ~♪ だけど私には恐ろしくてプライベートショッピングなんて利用できません(^o^;;;
星のリゾートはですねぇ・・・,特に明確な理由がある訳ではないのですが(笑),経営者が以前テレビ番組にちょくちょく出ておりまして・・・。別にチャラチャラしてはいなかったのですが,どうもマクドの社長とかローソンの社長(会長?)とかと同じような感じで,な~んかなぁ~なんて・・・,ハイ,いつもの僻み根性です(笑) 各リゾートのサイトをいくつか見てみましたが・・・,なかなか良さそうですね(^o^;;; しまった,こんなに早く陥落するとは(笑)
  り
2013年03月28日 21:17
ほしの(あきと)リゾート!?
お主も好きよのぉ(笑)
2013年03月28日 21:56
ふら さん,こんばんは(^^;;;
えぇ~っ,ほんで部屋にはプラズマクラスターが(略)(^^;;;

この記事へのトラックバック