フォーシーズンズホテル椿山荘東京(ゲストルーム編)

お次は宿泊したお部屋です~(^^)
どんなお部屋なんでしょうね♪ ちょっぴりワクワク(^o^)
既にちょこっとお話ししたかと思いますが,今回の宿泊はJCBザ・クラスの特典「ザ・クラス メンバーズセレクション(メンセレ)」を利用しました。素泊まりですが2名分の1泊料金が無料です。他のカードにはない有り難い特典です(^o^)

チェックインの手続き自体は午前中に済ませましたが,当然のことながらその時点では部屋に入ることができませんでしたので,アフタヌーンティーの後,夕方に初めて入りました。
アサインされた部屋は6階でした。
6階・・・? ひょっとしてゲストルームとしては最下層の階では??
今では何故か低層階と聞いただけで嫌な予感を覚えるようになったんですよねぇ(笑) 勿論全てのホテルがそうではありませんが,大体ハズレを引く可能性が高いんです(^^;;
恐る恐る部屋に入ったところ・・・,

画像

おっ,でもなかなか雰囲気の良さそうな部屋ではありませんか(^o^)

画像

クラシックで良い感じです(^^)
そうそう,夕食を食べに行っている間にターンダウンが入ってました。ただ,マンダリンやストリングスにあったような「置き土産」はありませんでしたが(^^;;;

バスルームはこんな感じ。

画像

浴槽とシャワールームが別になっていました。
あと,トイレも別室になっていました。

そして冷蔵庫はこんなんでした。

画像

勿論有料です(笑)
あ,上段奥に横たわっているお茶は私が買ってきたものです(^^;;

その上にはミニバーがありました。

画像

おつまみ類も勿論有料です(^^;;
あ,奥にミネラルウォーター発見! さすがにこれはサービスかな。

画像

げっ,これも有料でした。しかも1,050円とな・・・(^^;;; 750mlですけど。

ちょっとテンションが下がりかけましたが・・・,そうそう,窓からの眺めがありましたね~。
一番上の写真では青々とした木々が見えてますので,ひょっとしたらガーデンビューなのかな!?(^o^)

あれ・・・,

画像

お庭が・・・(^o^;;;
やっぱりガーデンビューではなかったんですね。
確か眺めのタイプ別では,ガーデンビューとシティビューの2つだったと思いますが,これは何ビューなんですか? プールビュー??(笑)
あまりのショックでこの日は撮り忘れちゃいまして(^^;; 翌朝撮ったのですが,部屋から水平方向の眺めです。

画像

ま,シティビューっちゃシティビューなんでしょうが,これは低層階が祟りましたねぇ。高層階であればシティをビューできたと思いますが(笑)
そんで,遠く彼方に・・・。デジカメのズーム機能をフルにかけまして・・・,

画像

正面奥に見えるのってスカイツリーでしょうかね?

・・・という眺めでしたorz
パゴダルームからのガーデンビューを見た後ですと,落差が大きいです(^^;;;
ガーデンビューでしたら,低層階の方が良いかもしれませんしね。
まぁメンセレの無料宿泊ですので,こんなもんでしょうか。でも聞くところによると以前はメンセレ宿泊でもガーデンビューが選べたそうですよね。数年前に改悪になったみたいでして。

でも部屋の居住性は概ね快適でしたので,それなりに楽しむことはできました(^-^)
あと余談ですけど,下に見えたプール,水着のお姉さんを眺めることができました(笑) まぁ,夜目遠目~ってやつですけど(爆)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  166,153マイル(前日比変わらず)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レイ
2012年07月29日 08:26
おはようございまーす。
で、しんさんもプールでお姉さんと泳いだのでしょうか?(^_^;)。

へぇ~~ミネラルウォーターも有料ですか!!。ターンダウンの際に無料のミネラルウォーター、氷、チョコレートを置いていくホテルが多いのですが・・・。

階級のメンセレって2万円相当でしたっけ?。一休でFSH椿山荘のレートを調べてみたら最安で2万前半でしたので、アサインされた部屋は仕方ないのかもしれませんね(>_<)。
それにしても、階級は「お得感」を出そうと頑張っていますねー。そして、最近、取得しにくくなっているとか。年齢、S枠、色々な噂があるようですね。
あっ、私は雨で十分です(笑)。
720°
2012年07月29日 08:36
おはようございます。
ちょっとビューが残念でしたね^^;
やはり眺めも大事な要素ですからねー。
水が有料というのはいただけませんね(ーー;)
2012年07月29日 16:36
レイさん,おはようございます。
いえいえ,上から眺めただけです(って変態ですね(笑))。
そうそう,マンダリンやストリングス等のターンダウンは,メッセージカードにボンボンショコラみたいなのが添えられていたんですよね。更にストリングスはクマさんもいました(^^;; 他のフォーシーズンズホテルは泊まったことがないのですが,方針なんでしょうか。ちょっと味気なさを感じました。
おっしゃるとおりメンセレの“相場”は2万円前後なんですよね。今まで利用した京都ホテルやグランヴィアに比べたら,椿山荘のゲストルームは別格でしたので,眺めを差し引いてもメンセレの中では椿山荘が最もおトクだと思います(^^)
えっ,階級は今「引き締めトレンド」になっているんですか。最近は取得情報とか全然チェックしていませんので,傾向とかめっちゃ疎いです>私(^^;;
国産は今プレミアの方に誘導したいんでしょうかね。まぁこういう傾向も波がありますので,また乱発期が来るんだと思いますが(^^;;;
2012年07月29日 16:40
720°さん,おはようございます。
恐らく椿山荘のゲストルームの中では最低ランクだと思います(^^;;;;; まぁそれでもメンセレの中では破格ですので,有り難い限りですね。こういう特典でもない限り泊まることはないでしょうから(笑) もうちょっとアクセスが良ければねぇ~(^^;;
せめてミネラルウォーターくらいはサービスして欲しいですよね(^^;;;; 他のホテルではほとんどが1~2本サービスですし。
まち
2012年07月29日 22:46
しんさんこんばんは
何年か前にメンセレでこちらのホテルを利用したとき、ちょっとの額でガーデンビューに変更できました。でも素泊まりなので、食事代が結構プラスになってしまうんですよねぇ。うちはどこで使おうかな。昨年はローストビーフを食べに行きました。お店の建物などが素晴らしかったです。
2012年07月30日 00:27
まちさん,こんばんは。
へぇー,そんな“アップグレード”ができたんですか! 今回チェックイン時にそのようなオファーは全くありませんでしたので,シティビューFIXなんでしょうね(^^;;
そうそう,ホテルの周りに飲食店なんてありませんもんねぇ。必然的にホテル内で食べることになると思います。ホテル側もそれが狙いだと思いますが(笑) で,私も今回夜と朝をホテル内レストランで食べたのですが,宿泊費(メンセレの相場)よりも高くつきました(^o^;;;
あ,鎌倉山でしたっけ。そちらも評判良いですよね~(^^) 私もメンセレに限らず一度行ってみたいな~なんて思っているのですが,藤沢でしたっけ? また鎌倉・江ノ島に旅行へ行く機会があれば行ってみたいのですが・・・,いつになることやら(^o^;;

この記事へのトラックバック