四十二(ネタバレ注意)

年に一度必ずやってくるアレです(^^;;;
まぁこの歳になると,もはや棺桶に入るカウントダウンに見えて,嬉しくも目出度くも何ちゃ~ないんですけどね(笑)

そんな中,アメックスから今年もしっかり当日に届きました(^o^)

画像

【注意】
以降ネタバレになりますので,ご自身の楽しみにとっておきたい方は見ないようにして下さい!!


何か偉く細長い包装です。
でも,包装はそんなんでも中身は普通だった・・・ってオチもありますしね(^o^;;;
で,早速中身を取り出したところ・・・,

画像

おおっ,これは中身も外装と同じく長かったです(^^;;;
う~ん,これは一体何でしょう。
先ず思いついたのが「筆記具」。ボールペンとか万年筆とか。
でも,それにしても長いような気がします。
ほんで次に思いついたのが「お箸」(^^;;;
最近はマイ箸とか流行っているみたいですからねぇ~。

てなことを色々と妄想しながら箱を開けてみました。

画像

むむむっ,な,何ですか??
案内状の右にチラッと見える物体を見ると・・・,取りあえずお箸ではなさそうです(^^;;
う~む,これでもまだ判りません。

そして,案内状を取ってみたところ・・・,

画像

あれ,これはもしや・・・,

画像

タグでしたか・・・(^o^;;;;
それにしてもアメックスはタグが好きですねぇ~。
入会時のネームタグに始まり,これまで一体何個貰ったかしら(^o^;;

画像

アルミニウム合金製ということで,結構軽いです。これでしたらバッグとかに取り付けても重くて邪魔になるってこともなさそうです。
ところでタグの一部にぼかしを入れているのは,その部分に私の名前が入っているからです(^^;; 名前入りなんですね~。
名前部分が盛り上がっている感じがしたので,単にインクをプリントしているだけなのかな~と思いました。使っているうちに剥げてくるみたいな(^^;; でも,説明書きを見ると「レーザー刻印」なんだそうです。ってことは,剥げたりしないのかな。

そんで勿論アメックスのロゴも刻印されていました。

画像

まぁタグ自体要るのかって話もありますが(^^;; でも,結構おしゃれですよね~。少なくとも今まで貰ったタグよりかは全然良いです(^o^;;
バッグに取り付けてみようかな~なんて思いましたが,これ付けて歩いていると,「あ,アメックスタグ付けてるぅ~(^^;;」って反応されるかなぁ(笑)(って自意識過剰ですね(^o^;;)

ま,訳の分からない文鎮みたいなのに比べたら,まだ実用的で良いと思います(笑)
実際に使うかどうかは,もう少し考えてみます(^^;;
あと本体が中国製なんですよね。刻印は日本で施されたそうですけど。まぁ“プレゼント”ですから,そんなに費用をかけられないって話もあるんだとは思いますけど・・・。

ところで先ほどANAのWebサイトへアクセスしたところ,こんな表示になってました。

画像

毎年のことなので,もう分かってますが(^^;; 知らないとうっかり見過ごしてしまいそうですね。

そして同じくANAからですが,メールも届きました。

画像

こちらも毎年のことです。
「いつもANAをご利用戴きまして~」ってのがちょっとグサリと来ますが・・・(笑) 今年は未だ一度も利用していませんからねぇ(^o^;;;
で,メール内にある“デジタルツール”ってのは,主に壁紙なんですけど,相変わらず「4:3」のサイズばかりなんですよねぇ。いい加減HDサイズのを用意して貰いたいです。
私がそのサイズのモニターを使っているくらいですから,普及率って高いですよね(^^;;

さて,あと何年生きられることやら・・・(笑)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  183,932マイル(前日比変わらず)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レイ
2012年04月14日 06:25
♪おめでとうございます♪

「四十二」と「ネタバレ注意」で予想がつきました(^_^)。
えっ、棺桶へのCDですか??。またまた縁起でもないことを・・・(^_^;)。"前向き全開、ノー・ブレーキ"で行っちゃってください(^^)/。

ところで、雨からのタグですが、フルネームですか?。名字だけ?。
これまでのプレゼントは全て子どもに持っていかれました(笑)。これもかな?(^_^;)。
720°
2012年04月14日 10:48
こんにちは。

おめでとうございます‼
しんさんにとって42歳も幸せで楽しく、素敵になるように祈っています。
僕も雨から誕プレもらえるようになりたい!
ドラ
2012年04月14日 13:13
こんにちは。
おお!お誕生日おめでとうございます。
当日は奥様との豪華ディナーで雨机が大活躍だったのではないでしょうか。
タグも癖のないデザインで良いですね。
是非今後の北海道旅行につけていってください!
レイ
2012年04月14日 16:36
こんにちはー。

ドラさんのコメを拝見して・・・

次の記事のタイトル予想をば!!。
えーっと、「誕生日ディナーとプレゼント」に1票(^^)/。

当たってますよね?(・・;)。
2012年04月14日 16:48
レイさん,おはようございます。
簡単に察しが付きますよね(^o^;;;
あ,CDはいつもの自虐ネタですんで,どうぞ気になさらないで下さい(^^;; 私は千代に八千代にさざれ石の苔のむすまで生きる気満々ですから(笑)

タグの名入れはフルネーム(ローマ字)です。レイさんご自身専用になりますね(^^;;;

あ,それと・・・,こちらは大ハズレで~す(^o^;;
誕生日ディナーなんてのはありません~。ほんでプレゼントなんてーのもありません~(^^;;;
でもこの日,何故かヨメさんがiPadを手にしてました。勿論私のプレゼントなんかじゃありません(笑)
2012年04月14日 16:51
720°さん,こんにちは。
ありがとうございますぅ。“素敵オヤジ”になりたいものですが(笑),さすがにこればかりはかなり難儀です(^^;;; 目指したいところなんですが・・・(笑)

雨からのプレゼント,720°さんには来年の誕生日に届くことでしょうね~(^o^)
2012年04月14日 16:56
ドラさん,こんにちは。
いやぁ~,お恥ずかしい(^^;; あがとうございます~。
あのぅ・・・(^^;;;; レイさんのコメレスで書いちゃいましたが,昨日の夜はいつもどおり家でフツーの夜でした(^o^;; 勿論雨白机の出番なんぞ一切ありません(笑) ま,それだけじゃ寂しいので,名古屋からの帰りに自分で誕生日ケーキならぬ誕生日赤福を買ってきました(爆)(^o^;;;
あぁ,それと,昨年末にヨメさんが仕入れたワインが1本残っていたので,それを開けましたっけ。久しぶりにフルボトル飲んだので(ヨメさんとシェアしましたけど),結構酔いが回ってしまいました(笑)

タグは,そうですね~,北海道旅行時に付けていきましょうか。いきなり無くしたりして(^o^;;;;
レイ
2012年04月14日 17:43
ええええぇ~~ハズレですかぁぁ(>_<)。
てっきり、土屋鞄名古屋店での戦利品と赤福を抱えながら御帰宅されたものと予想しておりました(^_^;)。

奥様はiPhone、iPadと順調に"リンゴ漬け"になっていらっしゃいますねー。
しんさんは飄々とされていて素晴らしい。流石、「千代に八千代に」です(^_^;)。脱帽です。
2012年04月14日 18:37
レイさん,こんにちは~♪
あぁ~,土屋鞄(^^;; そうそう,名古屋店もオープンしたことですし,ほんと“戦利品”でも携えて帰宅したかったですが,今の私には赤福が精一杯です(笑)

ヨメさんは昔からリンゴ漬けなんですよ(^^;;; PCもずっとMacですしね。(ちなみに私はずっとWinですが(^o^;;) これまで幾度となくヨメさんをWin派に改宗させようと試みたのですが,頑として動きませんでした(笑)
まぁ,互換性が無い利点もありますけどね>謎(^o^;;;

この記事へのトラックバック