改めましてSuicaペンギンNゲージ

すっかりネタにするのを忘れてしまいました(笑)

以前,SuicaペンギンラッピングトレインのNゲージを購入したってお話ししたと思います。(こちらの記事です)
11月下旬のことでしたね(^^;;;
そんで,2両編成の内1両の車両に連結器(カプラー)が付いてない不具合がありました。

で,その後早速週明けに販売元のえきねっとプラザに問い合わせたんですよ。そしたら,「メーカーに直接言ってくれ」ってあっけなく逃げられてしまいまして(^^;;;;; KATOに問い合わせました。
状況を説明してKATOの修理センターに直接送りまして,1週間くらいで返ってきました。
ってことで11月の末に返ってきてたんですけどね,今頃になってネタにしてます(笑)

画像

当然のことながらKATOから直接送られてきました。

そして改めましてSuicaペンギンNゲージと対面~♪

画像

勿論ブツは変わってません(^^;;; 在庫品と交換したのではなく,不具合車両に改めてカプラーを取り付けたようです。

画像

今度はしっかりと連結器が付いてました(^^;;;

ほんで,早速2両連結してみました。

画像

おぉ~っ,しっかり連結してます(笑)
従来の連結器にくらべて車両間の接近具合がリアルですよね~。

画像

連結機能そのものは,密着連結器の下にあるアーノルドカプラーを小さくしたようなカギ状の部分で繋がってます。慣れないうちは,外すのにちょっと血圧が上がりそうです(^o^;;;

画像

汎用性はなくなりますが,この連結器の方がリアリティが高くて良いですね~(^-^)
でもこりゃ間違いなくミニカーブレールはムリですね(^^;;;
早く走らせてみたいところなんですが,我が家で実現するのはかなり先になる見込みです。リニア開業とどっちが早いか・・(爆)(^0^;;

ところで,行きつけのイオンモールに鉄道模型店があるのですが(ポポンデッタ),店内にレイアウトがありまして時間貸しができるんですよ。勿論自分で車両を持ち込んでもOKです。
そこへ持ち込んで走らせようかななんて思ってます。ほんとは12月の初旬に行こうかと思っていたのですが,あれよあれよと言う間にこんな時期になってしまいました(^^;; これから冬休みに入って,ちびっ子が多くやってくるでしょうから,冬休みが終わるまで待つことにします(^o^;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  174,611マイル(前日比+93)
 ・9月中に利用したANAマイレージモール利用分が加算されていました(38マイル)
 ・グルメマイルが加算されていました(55マイル)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レイ
2010年12月21日 06:04
おおっ!!『ペンギン・トレイン』が復活しましたね♪♪。次の課題は走行テストですかー。
秋葉原のホテルで、『Nゲージ・レイアウトのある部屋』を売り物にしている所があるとか。いつだったか、テレビで見ました。その部屋の宿泊客は当然、"持ち込み可"(笑)。しんさんにピッタリかと(^^;)。如何でしょうか?。
2010年12月21日 23:23
レイさん,おはようございます。
そうそう,秋葉原にNゲージプランのあるホテルがあるんですってね。私も以前何かで知りました。有名なホテルでは無かったような気がしますが。
有名ホテルではプラレールばかりですよね(^^;; 小さな子供にはその方が喜ばれると思いますが,Nゲージプランも用意して欲しいものです>フォーシーズンズとか(笑)
でもそれをやるとヲタが集結して異様な雰囲気になるのを嫌っているんでしょうかねぇ>ホテル(^o^;;;
ハイアットかインターコンチ系でプラン出してくれたら,後先考えず遠征してしまうかもしれません(笑)
2010年12月21日 23:28
カルちゃんのママさん,おはようございます。
そうなんですよ~(*^-^*)
それが仇となって,懐は常に真冬の寒さです(涙)
まち
2010年12月25日 21:52
この記事を見ていた時に夫がたまたま画像を目にしたらしくて、うんちくが始まりました、、、しかもポポンデッタ知ってるとかで、いかにすごいか語り始めました、夫の話長いです^^;でも面白いネーミングですねー^^
2010年12月25日 22:41
まちさん,こんばんは。
おおっと,やはりご主人が食いつかれましたかっ(^o^;;;
それにしてもさすがですね~>ご主人
“模型鉄”にも精通されているんですね。またATオフでじっくりお話ししたいです(^o^)
あ,ポポンデッタって・・・,ひょっとしてフランス語ですか?? 私,全然疑問にも思わず普通に馴染んでしまいました(^^;;;; アキバが本拠地のお店でしたっけね。結構全国展開しているようです。こんな田舎にまで出店して貰って有り難い限りです(^o^;;
まち
2010年12月26日 19:35
ポポンデッタ、何語かは知りませんが、社長のインタビュー記事に、当時社長が飼っていた熱帯魚の名前からとったと書いてあります。面白い名前ですね^^ 私はそのお店自体知りませんでしたけども。
うちの夫は、しんさんと二人だけだったらいくらでも鉄ネタ続くかもしれません(笑 
2010年12月26日 21:35
まちさん,こんばんはぁ~♪
へぇーっ,そんなエピソードがあったなんて全然知りませんでした。さすがお詳しいですね~(^o^)
熱帯魚にそんな名前を付ける発想も面白いですね。私だったらベタに「グッピーちゃん」とか「クマノミちゃん」とか名付けるでしょうし(笑)
機会があればまたご主人とディープな世界に入り込みたいです。あ,私がついて行けないかもしれませんが・・・(^o^;;

この記事へのトラックバック