パークハイアット東京でアフタヌーンティー

先日現地投稿もしましたが,月曜日にパークハイアット東京へ行ってきました。

画像

勿論宿泊が目的ではなく(^^;; ピークラウンジでのアフタヌーンティーです。
今回は,いつもお相手下さっている まちさんが,ご夫妻でお付き合い下さいました(^-^)

14時に予約してまして,41Fへと向かいます。
私は今回2度目なんですけど,前回は41Fへ行くエレベーターを探すのに一苦労しましたが(^^;;; 今回は前回の道順を憶えてましたので,迷わずすんなりと辿り着くことができました(^-^)
ラウンジの雰囲気は昨年行った時とそんなに変わっていないように思えましたが,通されたテーブルは前回とほぼ同じ位置だったのですが,レイアウトが微妙に変わってました。

画像

直前まで,段々になったアフタヌーンティーにしようと考えていたのですが,猛暑の中を歩いて来ましたので(笑),冷たいアイスクリームが中心のサマーパレットに急遽考えを変えました(^o^;;
いやぁ,天気はとても良くて,まさに「アフタヌーンティー日和」だったんですけどねぇ~(笑) ちょっと・・・と言いますか,かなり暑すぎました(^^;;

ということで,飲み物も最初はアイスティーに。レモンやミルクは加えず,ストレートにして貰いました。

画像

プハァ~ッ・・・ってビールじゃありませんけど,生き返りましたねぇ~(笑)

さて,その後,プレート本体がやってきました。

画像

パフェみたいなグラスに入っているのは,アイスクリームやシャーベットが3種類です。
お好みに応じてサイドにあるミルフィーユやゼリーを加えて混ぜて食べるのも良いですとスタッフに言われましたが,結局それぞれ単体で食べました。
体が火照っていたこともあり,アイスクリームは皆美味しかったですね~♪
マンゴーを使ったものが多くて,いかにも「サマー」らしいです。

そして,カナッペ類やプチデザートなどのフィンガーフードは,アフタヌーンティー同様にお代わり自由です。

画像

スタッフがこれらを載せたトレイをちょくちょく持ってきてくれるので,その都度ほぼ全種類取ってました(^o^;;

冷房が効いてますので,体も次第にクールダウンし,2杯目からはホットの紅茶を戴きました。
飲み物も銘柄変更OKですので,終盤はコーヒーを飲んでました。

前述のとおり,この日は本当に良いお天気でしたので,窓からの眺めも素晴らしかったです(^o^)

画像

北側・・・でしょうかね。都庁が間近に見えました。その奥が今回宿泊したハイアットリージェンシーなんですけど,低いなぁ~(^^;;;

まちさんご夫妻と楽しい話に花が咲きまして,時間の経つのを忘れたくらいでした。
気がついたら16時半を過ぎていて,スタッフからラストオーダーの案内がありました。
そうそう,こちらのアフタヌーンティーは3時間の時間制限があるんですよね。フィンガーフードが食べ放題ってこともあるんだと思いますが。
それでもお喋りはそのまま続行し,17時を過ぎた頃に,ついに追い出されてしまいました(笑) 別にフィンガーフードや飲み物のお代わりをお願いした訳ではないのですが,3時間の縛りって,その場にいるだけでもNGなんですね(^o^;;;; 後から来たお客さんは追い出されていませんでしたので,ディナータイムへ向けての客払いってことでもなさそうです。
お代わり自由のトレードオフとして,こういう縛りもあるんですね。どっちが良いかは・・・,う~ん,ケースバイケースでしょうか(^^;;;

ということで,強制的にお喋りを打ち切られた感がありますので,まちさん,是非次回に続きをしましょう!(^o^;;
お忙しいところ新宿まで出てきて下さって,本当にありがとうございましたm(_ _)m


さて,まちさんご夫妻と別れ,宿泊先のハイアットリージェンシーに戻ろうと歩いていたのですが,都庁の展望フロアに入れるようなので寄ってみることにしました。祝日なのでオフィスは閑散としていたのですが,展望フロアは休日でも営業しているんですね。
前回ピークラウンジに行った後にも都庁の展望フロアに寄ったのですが,それにしても相変わらずアジア系外国人観光客で溢れかえっていましたねぇ(^^;;;;

前回来た時は既に日が暮れていて夜景だったのですが,今回はまだ明るかったので,都内が一望できました。
東京タワーもしっかり見えました(^-^)

画像

あと,工事中の東京スカイツリーもこんなにハッキリと見えるんですね。

画像

何か世代交代を感じさせられます。
完成後にまた来ようっと(^o^)

そいや東京タワーと東京スカイツリーのツーショットが見られる(写真に収められる)スポットってどこかあるんでしょうかね? 方角からすると目黒辺りが良いのかな・・・と思いますが,周りにビルがたくさんあるでしょうから,余程高いビルに上らないとムリっぽいですし・・・。


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  163,361マイル(前日比+100)
 ・ANAのショッピングサイト「astyle」をつい先日利用したのですが,その時の獲得マイルがもう加算されていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年07月25日 06:49
しんさん、おはようございます。
今回は家の事情でお付き合い出来ず、すみませんでしたm(__)m
相変わらずのATマニアぶりを発揮ですね(笑)私は先日のペニンシュラ以外未経験ですので色々教えて下さい^^
春塩
2010年07月25日 09:33
はぁー 残念
飲み物もフィンガーフードもお代わり自由とは
そうかまちさん御夫妻とお会いできたんですか。
ふらり
2010年07月25日 10:54
 いいなぁいいなぁ。。。
うらやましいにゃぁ。。。
 たべたいにゃぁぁ。。。
こわれちゃったにゃぁ。。
まち
2010年07月25日 11:08
画像の取り方がきれいですねー。
そうそう、スカイツリーですが、我が家からも見えるんです。かなり遠くからも見えるようですね。なんだか、富士山が見える見えないの話題と一緒ですね(笑
きんたさんのコメント見て・・・私はペニンシュラ東京は未体験なんですよね。マニアとしては(笑行かないといけませんねー^^
また是非ATご一緒させてくださいね。奥様によろしくお伝えください~。
2010年07月25日 17:51
きんたさん,おはようございます。
いえいえ,お気になさらないで下さい。その分,名古屋では宜しくお願いします(^o^)
ATは普段の自分の生活ではありえない環境ですからねぇ(^o^;;; その環境と言いますか雰囲気にすっかり虜にされてしまいました(笑)
ペニンシュラにも行ってみたいんですよね~。宿泊はムリですのでルームサービスではなくラウンジへ行かなければならないのですが・・・(^o^;;;
2010年07月25日 17:54
春塩さん,おはようございます。
きっとその頃春塩さんはお仕事の真っ最中でしたよねぇ。春塩さんの分もしっかりお代わりしました(爆)(なんて,春塩さんに比べたら食べてないに等しいかもしれません(^o^;;)
今回はまちさんだけでなくご主人もお越し下さいました(^-^)
2010年07月25日 17:57
ふらりさん,こんにちは。
月曜日まで東京にいて下されば・・・(^o^)
そういえば新スカイライナーを見に行くのすっかり忘れてました(^o^;;;; きっと撮り鉄で溢れかえっていたことでしょうねぇ~。
2010年07月25日 18:04
まちさん,こんにちは。
これはデジカメのお陰ですね(笑) やっぱケータイカメラとは全然違いました(^^;;
あぁ,まちさんのご自宅からスカイツリーが見えるんですね~。良いですね。段々高くなっていく過程が追えますよね(^o^) 是非「スカイツリー日記」をネタにして下さい!(爆)
私もペニンシュラは未体験です。次回ペニンシュラにしましょうか! ・・・でもあそこは予約不可だそうですよねぇ。曜日や時間によっては行列もできるそうですし・・・。なかなか“難関”です(^^;;
2010年07月25日 18:24
おおおお、いいですね!
私もまた今度ご一緒させてください!
そういえば、スカイツリーの現状、初めて見ました(爆)
レイ
2010年07月25日 20:26
こんばんは。PHのAT、美味しそうですねー。お値段もリーズナブルだし。しまったー(>_<)。おっ、東京タワーの横に写っているのはミッドタウン・タワーでは??。あそこの53階に3日間おりました(笑)。次回は53階のラウンジでオフしませんか?(ビジターも、有料ですがOKなんですよ)。
2010年07月25日 21:29
TAKAさん,こんばんは。
TAKAさんとはしばらくご無沙汰しちゃってますね。お仕事大変そうですから,落ち着いたら・・・と思ってました。
また機会がありましたらオフしましょう!!(^-^)
2010年07月25日 21:34
レイさん,こんばんは。
そうなんですよ,都心のホテルのあの内容でこのお値段はかなりリーズナブルだと思います。
次回はご都合が合うと良いですね(^-^)
あー,レイさんはリッツ東京でしたか! レイさんの「例のホテルは~」(洒落じゃありませんよ(笑))色々あって,私の脳内では特定できてませんでした(笑)
リッツ東京と言えば,昨年,45FのロビーラウンジでATを楽しんだことはあるのですが,クラブラウンジは未知の領域ですねぇ(^o^;;;
今度是非連れて行って下さい!!(^o^)

この記事へのトラックバック