シャングリ・ラ ホテル東京 一周年記念優待プラン

先週“遠征”している間に,アメックスからこんなのが届いてました。

画像

うわっ,これまた長い封筒で・・・(笑)
封筒表面にはシャングリラホテルのロゴと,「~一周年記念優待プラン」って文言が書かれていましたので,直ぐに判りました。

シャングリラ東京と言えば,先日アフタヌーンティーを利用したばかりです。
なぁ~んだ,もうちょっと早くDMが来てくれれば・・・(^^;; なんて,優待の内容は知りませんけど(笑)

中身はこんなのが入ってました。

画像

封筒が長ければ中身も長いです(^^;;

三つ折りになった優待案内を,先ず1つ捲ると・・・,

画像

うわ,エグゼクティブスイートの優待宿泊プランですかぁ。
さすが,優待の対象が違いますねぇ(^^;;;
それでも優待価格は8万8千円ですか。定価がよく分かりませんけど,10万未満で利用できるなんて結構優待が効いているような気がしますがどうなんでしょう。
勿論私には論外ですけどね(笑)

そして,スパやレストランを利用すると,利用額1万円につき千円の金券が貰えるとのこと。
あれ,レストランにロビーラウンジが入っていないような・・・。

更に捲ると,そのレストランとスパの優待が載ってました。

画像

スパは置いといて(笑),レストランの利用では25%オフの優待が別途あるようです。ただし対象メニューのみのようですけどね。
あぁ,やっぱりロビーラウンジは入っていませんねぇ。完全に対象外ですね(^^;;;
まぁ多分ロビーラウンジは割引優待なんかしなくても利用客が多いですからねぇ。

そっか,オープンしたのは昨春でしたっけね。
オープン直後はごった返して,ホテル側も混乱してたようですし。
一年経ってすっかり落ち着いたかと思いきや,ロビーラウンジなんかは相変わらずの盛況でした。
不況だ不況だと言われても,こういう所に来るとギャップが大きくて,一体何が現実なのか分からなくなってきます(笑)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  156,124マイル(前日比変わらず)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きんた
2010年03月24日 00:55
しんさん。
こんばんは。シャングリラホテルは泊まったことないですが、レストランは興味ありです。でも昨年12月初旬に泊まったフォーシーズンズ丸の内はガラガラの印象でした。ホテルごとの格差でも出てきているのでしょうか?気になりますね
2010年03月24日 01:06
きんたさん,こんばんは。
私はティーラウンジばかりですので(^^;; レストランの状況はよく分からないのですが,ティーラウンジに関して言えばどこも結構賑わっているような印象です。きんたさんと同時期にフォーシーズンズのアフタヌーンティーを利用したのですが,結構な賑わいでしたね。宿泊やディナーはかなり高額になりますけど,手軽なティータイムならではなのかもしれませんけどね(^^;;;
でもホテル間の格差ってあるんでしょうねぇ。先日ネタにしたANAとヒルトンもそうですが,囲い込みや新規開拓に必死なんだと思います。
まち
2010年03月24日 19:52
シャングリ・ラブランドのホテルは、まだ泊まったことがないので非常に気になっています。でも東京ではなくて国外でチャレンジかなぁ。
ケンケン
2010年03月24日 20:47
こんばんは。先日、雨白経由でリッツ東京の予約をしましたが、ルーム・タイプによっては週末の予約がとりにくいようです。景気が少しずつ上向いているのかも知れません。あまり実感はないですが……(^^;)。
2010年03月24日 23:14
まちさん,こんばんは。
私も一度は泊まってみたいとは思っているのですが・・・。ノーマルルームの優待キャンペーンがあれば良いんですけどねぇ(笑)
国外のシャングリラも・・・高そうですよね。でも東京に比べたらちょっとは安いんでしょうか(円高ですし(^^;;)。
2010年03月24日 23:17
ケンケンさん,こんばんは。
おぉーっ,リッツ東京ですかっ!! GWの利用なんでしょうかね??
私なんかATが精一杯です(笑)
それにしても週末は満室ですかぁ。やっぱりお金のある人は多いんでしょうねぇ~。二極化なのか・・・,それとも貧乏は虚構なのか・・・(爆)
キミマキ
2010年03月25日 10:51
確かにロビーラウンジは何もしなくても人入りそうですよね。
それよりも奥にあるお店に誘った方がいいですよね。

優雅な気分でお食事したいです。
2010年03月26日 00:57
キミマキさん,こんにちは。
ですよねぇ,やっぱりホテル側からすれば,いかに奥へ連れ込むか・・・なんでしょうねぇ(笑)
まぁどんなキャンペーンがあったとしても,私はなかなか奥へは行きませんよ~。ってか「行けません」ですけどね(^o^;;

この記事へのトラックバック