アメックス「新会員ご紹介特別キャンペーン」(郵送版)

先日,アメックスから新会員紹介キャンペーンのE-Mailが届いたことをネタにしました。(こちらの記事です)

そしたら今度は同じ内容のものが封書でも届いてました。

画像

てっきり郵送の経費削減を図ってE-Mailにしたと思っていたのですが,そうでもなかったんですね(^^;;

ま,どうせ中身はいつもと同じなんでしょう? ・・・と思いつつ開封したところ・・・。

画像

紹介キャンペーンのパンフはいつもと同じような体裁でした。

画像

画像

5千ポイント,イイナ~(*^-^*) ・・・なんて思いつつ。

しかーし,今回はいつもと違うものが入ってました。

画像

おわっ,サンプルカード!!
サンプルカードと言えば,以前「ビジ金」の案内に同封されていましたっけ。
でもこれは普通のゴールドカードのサンプルです! こんなの初めて見ました。

でも・・・,よ~く見ると・・・,あれ???

画像

これ,プラスチックじゃなくて単なる紙です(^^;;;; 厚紙で作ったカードです(笑)
ありゃ,これは子供だったら喜ぶかもしれませんが・・・(って子供がアメックスなんて知りませんね(笑))。

裏面の署名欄に,別紙に書かれている紹介者番号を書いて紹介相手に渡すみたいです。
で,紹介された人は,このカードに書かれている番号に電話をかけて入会申込みするんでしょうかね。
あ,そう言えば今回「入会申込書」が同封されていませんでしたっけ。
ここに電話をかけて初めて申込書が送られてくるんでしょうか。これが経費節減?(^o^;;;

でもこの紙カード,紙の割にはちゃんと表面に光沢がありますので,財布に忍ばせておいてもアクセントになる・・・わけありませんね(爆)


さて,日付変わって12日になりましたが,本日から週末日曜日まで東京へ行きます。
土曜日には例のSuicaが控えてます(笑)
例によって現地からケータイ投稿する予定ですので,よろしければお付き合い下さいm(_ _)m
ただ,期間中に戴いたコメントへのお返事が帰宅後になる場合もありますので,予めご了承下さいm(_ _)m


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  225,374マイル(前日比変わらず)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふむふむ
2009年03月12日 08:48
子供騙し!?とは言え、なかなか面白いですよね~♪♪是非、財布に忍ばせて…(^o^)丿
SUICAゲット、頑張って下さい!!東京はどちらで…。襲撃したいんですが、なんか分かりませんがバタバタしてるんですよね。。
ケンケン
2009年03月12日 13:12
こんにちは。面白いサンプル・カードですね♪。ウチには来てるかなぁ?。例の『缶詰め状態』のせいで、よく分かりません(汗)。チビの"餌食"になってるかも(笑)。土曜日の件はすみませんm(_ _)m。記念Suicaの無事捕獲を祈っております。追伸 ホテル・レポがすっごく楽しみです。評価が高いので是非とも泊まりたいのですが、プールが無いので却下されておりまして……(涙)。期待してま~すヽ(^^)。
2009年03月12日 20:26
 あれぇ!!紙ですか。
自分の所にも、以前にた物が届きましたが、薄っぺらいけどプラスチックでした。
 しんさん、ひょっとして、プラスチックと相性が悪いのでは!?
2009年03月12日 23:51
ふむふむさん、おはようございます。
なかなか面白いアイデアですよねぇ。
財布に入れてみようと思いましたが、私の財布のカードポケットには空きがありませんでした(笑)
あ、折角東京に滞在しているのにスミマセン。
野暮用ばかりなんですが色々たて込んでしまいました(^^ゞ
2009年03月13日 00:09
ケンケンさん、こんにちは。
軟禁状態お疲れ様ですぅ(^_^;)
こちらのことはどうぞお気になさらないで下さいね(^_^)
現在ホテルでまたーり中です。でも、ちょっと飲み過ぎて、早くもバテ気味です(笑)
なんか先が思いやられます(^^ゞ
2009年03月13日 00:14
くらねこさん、こんばんは。
いいんです、いいんです。私には紙カードがお似合いなんです(^_^;)
ひょっとしてクレカの更新カードも紙になってたりして(爆)
2009年03月13日 19:52
 選ばれたあなたに
新しい、紙ブラックカードのインビです。
 このカードは、Co2排出量を抑え...(以下略;(笑))
2009年03月13日 21:20
くらねこさん、こんばんは。
おぉっ、これは微妙ですね~。ブラックでしたら紙だろうがプラスチックだろうがチタンだろうが、何でも大歓迎で…(笑)
キミマキ
2009年03月13日 22:37
こういう演出もいいですね。
本物持ってみたくなりませんか?っていう宣伝かも。

電話しないと申し込みできないのは面倒臭いかも。爆
2009年03月15日 12:42
キミマキさん、こんばんは。
そうそう! 「これで本物持ちたくなったでしょ?」って作戦なんでしょうね(^_^;)
なかなかあの手この手と考えつきますよねぇ(笑)
ってことで、キミマキさんに手渡ししようと思ったのですが…(笑)

この記事へのトラックバック