昭和の鉄道模型を・・・空振り(>_<)

さあ,今週も「昭和の鉄道模型をつくる」がやってまいりましたっ!(^-^)/
ってことで,いつものように取り置きしてもらっている本屋さんへ足を運びました。

これまたいつものように店員さんに名前を告げると,店員さんは奥にブツを探しに行きました。
いつもでしたらものの数秒でカウンターに戻ってくるのですが,今回はなかなか戻ってきません。
あれ,ひょっとして久々の入荷遅れかなぁ・・・。ま,入荷遅れでも別にいいや,どうせ今号も待機指令なんでしょうから(笑)
今週は日曜日にまたジャスコに行くことだし,それまでに入荷して貰えればいいや・・・。
などと考えに耽っていたところ,やっと店員さんが戻ってきました。
しかし手には今号では無く前号の第39巻を持っていました。
あれ,その号は先週既に買ったのに・・・と思ったところ,店員さんの口から,
「先週号は今週との合併号のようですね。次号は来週の発売です!」

(>_<) (>_<) (>_<) ・・・orz orz orz

あっちゃー,そういうオチでしたか・・・orz
店員さんが持ってきた第39巻の表紙には,ちっちゃく“合併号”と書かれてました。

画像

やられたぁ~(^o^;;
そんなん全然気付きませんでした。
だって第39巻の付録って「木4本」でしょ。まさかそんなのが合併号だなんてゆめゆめ思いませんもん(^^;;

ってことで,今週の鉄道模型ネタはお休みとなりました。
でもこうやって記事ネタにしちゃいましたけど(笑)

仕方がないので,ちょっとジオラマに手を加えました(^o^;;

あれっ,踏切の向こうに何かがいる!?

画像

何ですかあれはっ・・・?

画像

ペンギンちゃんが二羽仲良く踏切待ちしていました(^o^)

画像

皆さん,無理な横断はやめましょう!!(^-^)/


でもこれだけじゃ寂しいので(笑),昨日東京へ行ったときのお話しを少々・・・。

ここんとこ東京へ出向いた際はいつもペンギングッズを物色しているのですが,ここ数ヶ月は新商品が出ていないのかNEWDAYSを漁っても目新しいグッズは見かけません。

そんなところ,ヨメさんから「モバイルSuicaの手提げバッグがあるらしい」との情報と共に捕獲指令が下りました(^o^;;
これはNEWDAYSとかで販売されている商品ではなく,VIEWプラザで無料配布しているものらしいです。
ヨメさん情報によると,新宿駅のVIEWプラザで確認情報があるとのこと。

で,仕事完了後,任務を遂行するべく新宿へ向かいました(^^;;
新宿と言っても大きいですからねぇ。VIEWプラザだってあちこちにありますし,一体どこのVIEWプラザに行ったら良いものか・・・。それとも新宿のVIEWプラザであればどこにでも置いてあるんかな???

先ず最初に,東口改札を出たところにあるVIEWプラザへ。
・・・ありませんでしたorz

気を取り直して東口1FにあるVIEWプラザへ・・・。
そしたら,「大人の休日倶楽部」のパンフが固まって置いてある所に1つだけ発見!!
すかさずゲットしました(^-^)/
ヨカッタ・・・,任務完了です。

ちなみにその後,南口のVIEWプラザへも行きましたが,ありませんでした。
今回は運が良かったです。

で,捕獲したものはコレです・・・(^^;;;

画像

画像

ビニール製で,中にはパンフなんかの書類くらいしか入れられません。
でも,ペンギンちゃんがデカデカと載ってて結構良い感じです(^-^)
手に持って歩くのがちょっと恥ずかしかったですけど・・・(^^;;;

そして,この手提げは,切り取ることによってクリアファイルになるんです。

画像

なかなか面白い発想ですね。

【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  109,704マイル(前日比変わらず)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なお
2008年05月02日 00:36
最近は土日に買いに行くことが多いんですけど、これは良い情報を聞きました(笑)。数週間分がまた貯まっちゃったんですが、GWに入った瞬間に頑張ってほぼ追いつきました(^^ でもまだ架線柱を折るやつだけやってないんですよねぇ・・・
2008年05月02日 03:30
確かに先週の木4本で合併号は気づきませんね!来週を期待することにして(^^そしてPenguin君の踏み切り待ち、近くで写真を写すといい感じですね!本当に素晴らしいです!手提げも無事Getできたということで本当に良かったです!
ふむふむ
2008年05月02日 09:04
踏み切り待ちのペンギンが可愛いです(^^♪
それにしても最近東京多いんですね!!
2008年05月02日 21:58
なおさん,こんばんは。
あっ,なおさんも気付かれてませんでしたか。
ヨカッタです。土日はスルーして下さい(^^;;
ここ最近,なおさんからこの話題を聞かないので,きっと溜まっていらっしゃるんだろうなぁ~なんて思ってました(笑)
でもさすがっ,あっという間に挽回されましたか!
架線柱を折るのは簡単ですね。私はニッパーでパシパシ切ってました(^^;;(本誌には「カッターで切る」って書いてましたね。多分カッターの方が綺麗に切れるんだと思います)
2008年05月02日 22:01
TAKAさん,こんばんは。
これはあんまりですよねぇ~(^^;;;
あんなのが“合併号”だなんて・・・。
編集部もGWはちゃんと休むんですね(笑)

あのペンギンフィギュアはヨメさんがハンズで買いました(Suicaペンギンではありません(^o^;;)。
かなり小さいので無くしたら大変なんですけど,あのジオラマには良い感じで馴染んでます(^-^)

手提げはラッキーでした(^o^) 実用性は無いんですけどね(笑)(コレクションになるだけです)
2008年05月02日 22:07
ふむふむさん,おはようございます。
結構ジオラマに馴染んで良い感じですよねっ(*^-^*)
これからも他の場所に出没させてネタにしようと企んでます(^^;;;(今回みたいに空振った時のフォロー要員として・・・(爆))

今春は東京での仕事が活発になりまして・・・。
でも一段落付きました。今後はいつものマターリモードに戻ります(笑)
(しかし今年になって新幹線に何回乗っただろーか・・・(^^;;;;)
A&M。
2008年05月02日 23:18
ジオラマ目線にすると結構リアルですね。
ペンギンもいい感じになじんでます(笑)

手提げもクリアファイルになるなんて考えてますね。
2008年05月03日 00:18
雨と無知さん,こんばんは。
そうなんですよぉ,結構情緒があって良い景色ですよねっ!(^o^)(自画自賛(^^;;)
ただ,なにぶんケータイカメラで撮影したものですので・・・(^^;; ちゃんとしたカメラでしたらもっとリアルな画になるのかなぁ~なんて思ったりもしてます(^o^;;(サイバーショットケータイが欲しい・・・(笑))

クリアファイルに変身するのは面白いですよね。
でも・・・,切り離すのが勿体なくて現在も手提げのままです(^o^;;
キミマキ
2008年05月05日 19:57
あら、合併号でしたか。
GWですからね。

クリアファイルになるのっていいですね!
クリアファイルなら使えるし欲しいです。
でも使うの勿体無いですね。
2008年05月05日 21:20
キミマキさん,こんばんは。
そいや以前お正月の時も年末に合併号が出ていて,年明け第一週はお休みだったのを思い出しました。
GWも正月同様の扱いなんですね(笑)

クリアファイル・・・,おっしゃるとおり勿体なくて使ってません。と言いますか既にヨメさんの手に渡っておりますので(笑)

この記事へのトラックバック