まったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS アマン東京でアフタヌーンティー

<<   作成日時 : 2017/08/05 15:40  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

また先月上京時のお話しです。もう2週間経っちゃいました(^o^;;

これまた毎年恒例行事となっておりますが,上京のタイミングでアフタヌーンティーを楽しんでます。
今年もまちさんにお付き合い戴きました(*^^*)

今回行ったのは大手町にある「アマン東京」のザ・ラウンジ。まちさんに教えて戴きました。
なんでも,物凄く人気があるとのことで,数か月前から予約を入れないとダメだとか。ということで,気合を入れて半年前にアメックスのデスク経由で予約しておきました(^^;;; さすがに半年前でしたら楽勝だったようです。ただ,予約から長期間空きますので,直前にアメックスのコンシェルジュさんが再確認してくれました。以前他のホテルで予約が入っていなかったって痛恨の事態がありましたからねぇ。予約時期の長短に限らず再確認は重要です(^^;;

ところで,最近都内にオープンするホテルって,単独の建物でなく複合ビルの上層階に構えるってパターンが多いですよね。アマン東京も同じで,大手町タワーというビルの上層階に入っています。それはそれで別に良いのですが,ビル内のエレベーターに適当に乗ればロビー階まで行けるとは限らないのが難点です(^^;;; 大手町タワーは地下鉄大手町駅の地下階から直結なので便利ですが,アマン東京のロビー階へ行くにはホテル専用のエレベーターに乗る必要があって,それは地下階ではなく1Fからでないと乗れないんですよ。事前に調べておいて良かったです。これ調べずに,「とりあえず大手町タワーに入れば何とかなるっしょ♪」って考えていたらハマっていたところでした(^o^;;;

そんな訳で,今回はスムーズにロビー階へたどり着くことができました(^-^)

画像

吹き抜けの解放感あるロビー階。和のテイストが感じられる空間でした。あぁ,パークハイアットがこんな感じだったかな〜。

その空間の続きにザ・ラウンジがありました。

画像

人気があるだけあってたくさんのお客さんでしたが,ゆったりとしたテーブル配置になっているのか,そんなに密度が高いって感じも受けませんでした。

画像

窓側のテーブルに案内されました。遠くに新宿の高層ビル群が見えます。あいにくの曇天でしたが,晴れていたらたぶん西日バッチリだったと思いますので,丁度良かったのかもしれません(^^;;

アフタヌーンティー開始です!

画像

こちらは「ブラック・アフタヌーンティー」と呼ばれてまして,黒を基調としたもので統一されているようですが,さすがにティーカップは白でした(^o^;;

画像

紅茶はポット飲み切りで銘柄変更のおかわり自由。ポットには5〜6杯分入っているとのこと。飲み切りなので,各自好きな銘柄を同時にオーダーするのはダメなようですね。

そして,いよいよご本尊です(*^o^*)

画像

おぉ〜,ブラックですね〜。
オーソドックスな3段スタンドですが,漆黒が引き締まってます。

画像

マンゴーにメロンに青りんご,巨峰・・・。夏&秋先取りってところでしょか。

画像

スコーンはプレーンと抹茶の2種。焼きたての温かいうちに,大好きなクロテッドクリームを塗りまくって戴きました(^o^;;;

画像

黒のバンズがまた拘りを感じますね〜。竹炭のパンだそうで,ローストビーフと茄子をサンドしたサンドイッチでした。ハンバーガーかと思いましたけどね(^^;;
枝豆のムースもなかなか好みです(^-^)

画像

そして,こちらはまた凝ってますよね〜。
チョコレートづくしです。これで一気に紅茶が進みました(^o^;;

大手町とは思えないゆったりとした空間と時間の流れに,2時間半の時間制限がありましたが,充分楽しむことができました。

途中,少し雲が切れて,西の方角にうっすらと富士山を拝むことができました。

画像

もちろん帰りの新幹線からは全く見られませんでしたけどね(^^;;;

まちさん,今年もお付き合い下さってどうもありがとうございましたm(_ _)m


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  38,176マイル(前日比変わらず)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しんさんこんばんは こちらこそありがとうございました。
予約の再確認もしていただいていたということ、ありがとうございます。窓際の席がうれしかったです。
ロビーの画像、撮るの忘れてまして、こちらで拝見できて良かったです、この木の存在感がいい味だしてました。私はこういう濃厚系なATが好みなので、最後までしっかり甘いこちら、気に入りましたよ〜。
まち
2017/08/05 22:19
優雅だなぁ、自分と180度違いだなぁ。。。
あたふたぬーん
たま
2017/08/06 11:28
まちさん,こんばんは。
予約の再確認は雨机が自発的にやってくれたんですよ。ATの予約と言えば以前シャングリラでの予約で,当日現地で予約が入っていないって言われて大焦りしたことがありますしね(^^;;; 雨机の調査によればシャングリラ側のチョンボだったそうで。まぁどちらのチョンボにせよ,当日焦るのは御免ですので,念には念を入れて貰えれば安心です。
苺尽くしATとか,期間限定なのが辛いですが,また行きたいですよね〜(*^^*)
しん
2017/08/06 22:18
たまさん,こんにちは。
何をおっしゃいますか。たまさんは優雅な空の旅を楽しんでいらっしゃるではありませんか!(^o^)
嵐を呼んでしまうのが玉に瑕ですが(^o^;;
しん
2017/08/06 22:19
おはようございます。
お久しぶりです。
アマン、行ってみたいです。素敵なATだったのですね。
720°
2017/08/09 08:00
720°さん,おはようございます。
ご無沙汰しております。夏バテしてませんか?(^^;;
アマン東京のATは良かったですよ〜。機会あれば是非利用されてみて下さい(^-^)
しん
2017/08/09 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマン東京でアフタヌーンティー まったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる