まったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS トレインビュー

<<   作成日時 : 2017/07/30 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ダラダラと過ごしていたら一週間経っちゃいました。先週のお話しです(^^;;

毎年恒例と化している7月下旬の上京ですが,例年土曜日から月曜日までの滞在なんですが,今年は平日に用事がありまして,私だけ一日早く金曜日に“現地入り”しました。
ヨメさんのリクエストもあって,ここ数年は東京ステーションホテルに滞在しおり,今回も土日は同ホテルに滞在することになっているのですが,金曜日は私一人ってこともあって,この一日だけ別のホテルに泊まることに。
以前から少し気になっていたメトロポリタン丸の内に初めて泊ってみました。
何が気になっていたかと言うと,このホテルは眼下に東京駅が見渡せる「トレインビュー」の部屋があるんですよ。どんな感じかな〜と楽しみにしておりました(^-^)

んで,チェックインして部屋に入ると・・・,

画像

おぉ〜っ,眼下に東京駅が一望できました!(^o^)
この手の景色は品川のストリングスホテルでも楽しめましたが,メトロポリタンは東京駅の北側に位置してますので,縦方向に景色が広がっています。
夜景が綺麗ですね(^-^)

ほんで,あまりにも“上から目線”なので,トレイン自体は・・・,

画像

「屋根ビュー」です(笑)

画像

でもこんなアングルもそうは見られませんから,新鮮です(^-^)

夜8時過ぎにチェックインしまして,結構ヘトヘトになっていましたら,部屋の写真を撮るのを忘れてました(^^;;;
たまたま空いていたのかと思いますが,角部屋にアップグレードして貰えました。

とても過ごしやすいホテルだと思いますが,難点がひとつ。ホテル内のレストランが1か所しかありませんで,チェックイン後バータイムのメニューでも食べようかと思い行ってみたのですが,激混みで門前払いされましたorz カウンター席があるのか分かりませんが,一人ってことも嫌がられたのかもしれませんね。
仕方ないので閉店間際の大丸デパ地下で,投げ売り状態になっていたうな重を買って部屋で寂しく食べましたが,ぶよぶよのゴムみたいな鰻の食感に寂しさが増しました(笑)

さて,翌朝は青空に起こされました(^o^)

画像

夜景が格別ですが,清々しい朝の景色もまた良いですね〜。あ,清々しいのは部屋の中で,外はいつもの“夏”でしたが(^^;;;

そうそう,角部屋でしたので,南側のトレインビューだけでなく,東側の景色も楽しむことができました。

画像

あた〜らしい朝が来た♪ ってラジオ体操でもしたくなる気分でした(笑)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  38,176マイル(前日比+634)
 ・ANA−VISAカードポイント移行分が加算されていました(380マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのENEOS利用分が加算されていました(154マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのスタバ利用分が加算されていました(100マイル)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しんさんこんばんは
上から三番目の画像は、新幹線がおもちゃみたいに見えますね。それから早朝の画像も、時間的になかなか見れないのでレアですねー。うちもメトロポリタン、度々空きを確認中です。いつか泊まれるといいなぁ
まち
2017/07/30 19:35
こんばんは♪
まちさんの仰る通り、早朝の写真も良いですが、一番上の写真も東京の夜景を上手く切り取っている感じがして好きです♪

東京にいらっしゃってデパ地下の鰻重なんて買っちゃダメですよ〜(苦笑)
美味しいものはいくらでもあります。

しんさんには駅近ホテルのレポではなくて、四季島、ななつ星、瑞風のレポをお願いしたいです(^-^)
レイ
2017/07/30 21:36
まちさん,こんばんは。
ほんと,鉄道模型のようでした。ただ,あまりに高層過ぎて(確か30階くらいだったと思います),カメラのズーム機能を使わないと何が何だか分かりません(^o^;;;
でもきっとお子さん喜ばれると思いますよ〜♪ あ,それ以上にご主人が喜ばれるかも(^o^;;
しん
2017/07/31 17:55
レイさん,こんばんは。
部屋に入るなりバチバチ撮りまくっていたのですが,部屋の明かりが思いっきり写っているのに気づきまして,慌てて部屋を真っ暗にしました(^o^;;;
あまりに構図が広すぎて,どう切り取れば良いのかめっちゃ悩みますね。広角レンズが欲しい〜(^^;;;
大丸のデパ地下は以前牛肉弁当だったかを買った時に結構美味しかったので,ハズレは無いと勝手に思い込んでました。次からはレイさんに“ヘルプ”を打診します(笑)
そうそう,四季島も運行開始したんでしたっけね。瑞風も同じくなかなか予約が取れないって聞いてます。値段もななつ星に負けず劣らずなんでしたっけ。いや〜,私にはまだ十年早いです(^o^;;
しん
2017/07/31 18:02
お久しぶりです。(鰤の季節ではないですが..)
北陸新幹線グランクラスの旅のupを心よりお待ちしております(笑)
たま
2017/07/31 21:14
たまさん,こんばんは。
どうもご無沙汰してます。無事に生きていらっしゃいましたか(^o^;;
北陸は在来線が3セクになって以来行ってませんですねぇ。18きっぷシーズンの日帰り定番コースだったのですが・・・(^^;;; 直江津駅で笹団子買うのがお約束でした。あ〜,また食べたい(^o^;;
しん
2017/07/31 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレインビュー まったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる