まったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜか近鉄

<<   作成日時 : 2017/07/02 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの株ネタです(^^;;;

今頃になってと言いますか,なにを今更と言いますか・・・,今年になってやっとNISAに手を染めました(^^;;
まぁ私は短期売買とかしませんので,譲渡益が非課税になってもあまり関係ないんですけどね。配当が非課税になるのがちょっぴり嬉しいことでしょうか。もっとも,保有株数も少ないですから,配当の税金と言っても数百円とか数千円なレベルですが・・・。

そんな状況下において,今年になって初めて手を出した企業があります。
近鉄です(^o^;;;
既に保有しているANAや名鉄の買い増しではなく,新規に手を出しました。
まぁ普段近鉄には乗りませんけど,路線が長いので,意外と名鉄よりも重宝するかも・・・と思ったのがきっかけです。名古屋から出てますしね。時間はかかりますが,大阪まで行けちゃいます。そしてこれまた滅多に行きませんが伊勢方面へも行けますし。

ってことで,とりあえず最小単元株数の1,000株をば。

画像

電車に乗れる優待券は半期で4枚貰えますので,年間8枚。結構太っ腹です。
保有株数に応じて貰える優待券も増えるのですが,近鉄の場合,次のレベルに行くには10,000株必要なんですよねぇ。あと9,000株。こりゃ無理だわな(笑)
大人しく次は名鉄にしておきます(^o^;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  37,542マイル(前日比+453)
 ・先日のラビスタ大雪山を利用した際の宿泊マイルが加算されていました(126マイル)
 ・先日の旭川往路でプレミアムクラスにアップした際のマイルが加算されていました(180マイル)
 ・ANA−VISAカードのポイント移行分が加算されていました(110マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのENEOS利用分が加算されていました(37マイル)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も保有していますがあまり乗車しないので優待券を売却することの方が多いです。
pixy
2017/07/03 10:00
pixyさん,こんにちは。
長距離路線ですから,買い取り価格も結構高値が付きそうですね。
私はとりあえず,頑張って何回か難波へ行ってきます(笑)
しん
2017/07/03 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜか近鉄 まったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる