まったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野ファーム

<<   作成日時 : 2017/06/16 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

旭岳温泉で過ごした翌日も雨が降ったりやんだりの空模様でしたので,旭岳散策は完全に諦め,急きょ代替地へ。
旭川市街地に近い上野ファームへ行きました。

画像

イングリッシュガーデンで有名な観光地だそうですね。勿論私は初めて知りましたが(^^;;

画像

こちらもあいにくの曇天でしたが,なんとか雨は降らずにいてくれました。それと旭岳とは全然違って暖かい陽気。クルマで1時間程度の距離ですが,やはり随分と差があるんですねぇ。

画像

温室ではありませんので,季節の花を楽しめます。

画像

今はチューリップが旬なんでしょうか。色々な色が咲き乱れてました(^-^)

画像

紫色もあるんですね。ラベンダーのような“引き締まり”を感じました(^o^;;

自然に誘われて鳥達も多くやってくるんでしょうね。あちこちでさえずりが聞こえました。

画像

えらくサービスの良いスズメさんで,普通でしたら直ぐに逃げちゃうものが,しばらく写真を撮らせてくれました(^^;;
まん丸でめっちゃ可愛いですね(*^^*)

ちょっと小高い丘がありまして,偶然にも“鉄”に出会いました(^o^;;

画像

石北本線でしたっけか。ローカルですね。本数少ないと思いますので,めっちゃラッキーでした。

画像

北海道もいよいよ新緑の眩しい季節ってところでしょうか。
自然に溢れた地域ですが,その中で少し人の手も入った自然も変化があってとても楽しめました(^-^)

あっという間の旭川弾丸ツアー。
帰りはずっと雲の上でした(^o^;;

画像


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  37,089マイル(前日比+44)
 ・ANAのサイトから予約したレンタカー利用のマイルが加算されていました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新緑とお花の北海道。いいですね〜。
北海道は、なかなか行く機会がなくて、羨ましいです。
行き慣れていないのが原因かもです。
そんなに遠くないのに・・(#^.^#)
偶然ですね、我が家の庭に来たスズメを
撮りました。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=AvXH2TBLn2w&feature=youtu.be
さくらそう
2017/06/23 20:57
さくらそうさん,こんばんは〜(^^)
私が北海道へ初めて行ったのって20代後半でした。今はANAマイルが良い感じで有効期限を迎えてくれるおかげで,年に一度強制的に行けるようになりましたが(^o^;;;;
行く時期が結構難しいですね。以前は本州が梅雨時期に行くのが良かったのですが,今や道内にも梅雨みたいな天候がありますし,なかなか読めません。勿論私の日ごろの行いってのも多分にありますが(^^;;;
スズメに限らず野鳥を撮るのって難しいですよね。動きがめっちゃ速いですし。今回のは5分くらい留まってくれましたので,撮り放題でした。なのに,まともに撮れたのって2〜3枚くらいでしたけどね(^o^;;;
砂浴びめっちゃ可愛いですね! これって定点カメラですか!? くぼんでますので,いつも砂浴びするポイントなんでしょうね(^-^)
しん
2017/06/23 22:52
こんばんは。
リンクできなくてお手数おかけしました。
ハイテク音痴なんです。(笑)
動画のご質問ですね。
庭のリビングから三脚をたてて狙いました。
ビデオです。2.3時間、回っていました。
主人はビデオ編集とかCD作成とかは、得意分野です。
私?さっぱり出来ません。
ただ、わたしのブログに動画をリンクするにはどうするか?で、ユーチューブになりました。
庭には、くぼみがずっとありました。
ネコかと思いましたが、ある日砂浴びを目撃しましたので、カメラをセットして狙っていました。(笑)
次回?ありますよ・・・、バードバスでの水浴び。
まだですが、水を飲みには来ています。

来年のしんさんの北海道旅行記事までには、
頑張りますね。?根拠はありませんが。(#^.^#)
さくらそう
2017/06/24 20:34
さくらそうさん,こんばんは。
いえいえ,コメント欄に記載のYouTubeはアドレスをコピペしてちゃんと見られましたので,全然OKです!(^-^)
なるほど,家の中から撮影されていたんですね!! そんな好ロケーションにスズメさんが来てくれるなんて良いですね〜♪(*^o^*) そして水浴びバージョンもあるんですか!
ちなみに我が家の“かめちゃん”は,指にとまらせて息を吹きかけると,「風浴び」をします(^^;;; 気が乗らないとやってくれませんので,滅多に見られないんですけどね(^o^;;;
しん
2017/06/24 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野ファーム まったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる