まったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪山

<<   作成日時 : 2017/06/10 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月行った北海道ネタの続きです
って,もたもたしていると一か月経っちゃいますね(^o^;;;

さて,ANAの特典航空券を利用して旭川空港までやってきました。
そこから先なんですが・・・,旭川空港拠点だとだいたい旭山動物園とか美瑛・富良野とかになると思いますが,どちらも既に訪れたことがありますし,まだ行ったことのないエリアが良いな〜♪ と言うことで,大雪山方面へ行くことに。
大雪山エリアで有名な観光地と言うと,層雲峡でしょうか。でも旭川空港から行くには山をぐるっと回って北側からアプローチせねばならないようで,時間を有効に使うため最短で行ける旭岳へ行くことにしました。
セントレアからだと旭川行きの飛行機って1便しかないんですよね。しかもセントレアを昼過ぎに出発して,旭川には14時過ぎ着・・・。もうちょっと早い時間にしてくれれば良いのですがねぇ。

旭岳には麓に温泉もありますし,ロープウェイもありますので,山の散策も良いかな〜と思ってました。
ところが・・・,ロープウェイのサイトに山上駅付近のライブカメラ映像が載っているんですけど,事前に見てみたところ・・・,一面の雪景色(^o^;;; こりゃ散策どころじゃないかも。

そんな不安を抱きながら,旭川空港からレンタカーで旭岳へ向かいました。
空港周辺では,さすがに名古屋に比べたら涼しかったですが,寒いってほどでもなく,ちょっぴり安心(^-^)
しかーし,クルマを走らせるにつれて徐々に気温が低下していくのを実感。

途中,湖の畔を走りまして,こんな景色が待っておりました。

画像

ひときわ高くそびえるあれが旭岳でしょうか。やっぱり雪化粧してるぅ(^^;;;
あと日ごろの行いが悪いせいか,天気も曇天で雨が降りそうな気配です。こりゃロープウェイで山登ろうものなら,遭難まではならないにせよ風邪ひくだろうなぁ・・・(^o^;;;
ってことで,大人しく宿へ直行することにしました。

今回利用した宿は,ラビスタ大雪山。

画像

なかなかおしゃれな山のリゾートホテルって感じです。

画像

画像

部屋も落ち着いた雰囲気でしたが,ちょいと暗すぎるのがヨメさんには不評でした(^^;;

画像

窓からも旭岳が拝めますが,う〜ん,5月後半とは思えない・・・(^o^;;;

早く宿に着きましたので,早めに夕食も戴くことにしました。
洋食(フレンチ)と和食が選択できるのですが,和食は郷土料理だそうなので,和食を選びました。なお,この選択は予約時にしておく必要があります。

画像

見るからに北海道!ってな派手さはありませんでしたが,地の食材をさりげなく使っているって感じでしょうか(苦しい(^^;;)。

画像

メインの焼き物。肉は豚と牛がありました。牛はホテルで生産しているオリジナルブランドなんでしょうか。食べた感じ和牛ではなさそうです。限りなくUSに近い国産牛って感じました(^^;;

画像

第2メイン?の鍋物。体が温まります。外は残雪がびっしりでしたが,館内は結構暖かくて,トロピカルメニューでも良かったくらいでしたけどね(^o^;;

ちょっと北海道の満喫度合いが不完全燃焼でしたが,ラビスタホテルの最大の売りは朝食です!

画像

私の苦手なブッフェ方式で,案の定,取りすぎました(^^;;
折角良い感じで尿酸値が下がっているのに,これはヤバいです(^o^;;

温泉も柔らかい泉質で,露天風呂もあったりと楽しむことができました。
GWが終わった後ですから,閑散とまではいきませんが,人口密度が比較的小さく,ゆっくりできましたね。勿論1泊2日の弾丸ツアーでしたので,時間的にゆっくりとまではできませんでしたが(^^;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  37,045マイル(前日比+50)
 ・ANAカードマイルプラスのスタバ利用分が加算されていました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しんさんこんばんは
きれいな庭ですね。それからラビスタ大雪山は、私も宿泊を検討したことがあるので記事・画像を拝見できてうれしいです。やっぱり北海道はいいなぁ。
まち
2017/06/17 22:14
まちさん,こんばんは。
北海道には様々なガーデンがありますので,ガーデン巡りも楽しめそうですね(^-^)
ラビスタのホテルは結構評判が高いと思いますが,場所によって少し温度差があるみたいですね(^^;; まだ利用したことがないのですが函館のラビスタは朝食ブッフェがめっちゃ凄いらしいですよ。前回函館では水虫を移された苦い経験がありますので,リベンジしに行きたいです(笑)
しん
2017/06/19 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪山 まったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる