まったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏餅

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月に入りました。世間はGWだの何だのって行楽に出かけている様子を連日ニュースで報じておりますが,もちろん我が家はどこへも行かず,今年も引きこもりなGWです(^o^;;;

で,1日と言うと,アレですね(^^;;
先月はパスしちゃったので2か月ぶりとなりましたが,朔日餅の日です♪

画像

5月と言えばもちろん柏餅。
我が家には子供がおりませんが,私が子供みたいなものですから(笑) これ食べて元気に育ちたいものです(^o^;;

で,こちらの柏餅。やや小ぶりなお餅でしたが,お餅の柔らかいこと!! 塩分に敏感な私にはちょっとしょっぱさを感じましたけど,正直これほど美味しい柏餅を食べたのは初めてです。
もっとも,私が今まで食べた柏餅って,スーパーのパン売り場とかに置いてあるものでして,製造してから時間が経ってますから結構固いんですよね(^^;;; まぁ,そんなのと比較しちゃいけませんけどね。
考えてみたら,ちゃんとした和菓子店とかで柏餅を買ったことがないんですよ。他の商品を差し置いてまで柏餅が好きってことでもありませんので,和菓子屋さんへ行くと大抵大福餅とかおはぎとか買いますので・・・(^^;;;

さて,来月(6月)も予約しておきました。楽しみです(*^-^*)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  36,515マイル(前日比変わらず)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
柏餅、私も好きです。
写真を拝見しますと・・・10個ですか(汗)

おはぎはあまり好きではないですが、豆大福や苺大福は好きです。苺大福は邪道ですかね?(苦笑)
レイ
2017/05/03 09:12
レイさん,おはようございます。
レイさんは今年も召し上がりましたか〜? お子さんももう大きくなってきたと思いますので,節句のお祝いはもうやっておられないかもしれませんが。
柏餅はたぶん10個入りでしたね。ヨメさんとシェアして一瞬で無くなりましたので,数を数える暇もありませんでした(笑) あの分量でしたら一人1箱でも良かったかもしれません(^o^;;;
苺大福は私も好きですよ〜♪ 更にその上を行く“ふるーつ大福”がお気に入りです。結構な値段なので,年に一度食べるかどうかってな頻度なんですけどね(^^;;

しん
2017/05/03 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
柏餅 まったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる