まったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開

<<   作成日時 : 2017/04/07 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は関東が真っ先に桜の開花宣言をしたそうですが,愛知は遅かったですね。例年だと3月中に咲いちゃって,入学式の頃には葉桜になるってオチなのに,今年は丁度良い頃合に咲いた感じがします。

そんな訳で,ちょいと天気がイマイチでしたが,名古屋城(の周り)を見てきました。

画像

100%開いている訳ではなさそうですが,ほぼ満開ですね。

画像

お堀にもバッチリ桜並木がありますので,お金払って入場する必要はありません(笑)

画像

菜の花も咲いてまして,なかなか良い感じのコラボでした(*^^*)

最近は花見弁当をデパ地下で仕入れて宴会するそうですね。
1個1万円とか・・・,景気の良い話です(^^;;;
あ,勿論私は手ぶらで飲まず食わず,お城を一周してへとへとになりました(^o^;;

ところで私は“隙ありオーラ”を出しまくっているのか,結構な頻度で「写真を撮って下さ〜い♪」って声をかけられます(^^;; 今回も2組のリア充カップルから依頼を受けました(笑)
もちろん男性を構図から外して撮るなんてことはしませんよぉ(^o^;;; って今はその場で確認できちゃいますしね(笑)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  35,909マイル(前日比変わらず)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
桜、いいですね。

ディズニーランド等では、私もちょこちょこ撮影依頼をされます。あれって構図やら、明るさやら、相手の顔の大きさやら、何か面倒くさいんですよね。だから、「写真を撮って欲しいな〜」オーラを出してるカメラ女子(声をかけてくるのはなぜか女子が多くないですか?)を発見したら視線を合わせないようにしています(苦笑)。

しんさんはお姉さんを物色するオーラを出してたりして(笑)
レイ
2017/04/08 06:05
レイさん,おはようございます。
あら,レイさんも声かけられますか(^o^;;; えっ,撮影方法まで気にされているんですかっ!? 私なんか言われた通り,単にシャッターを押すだけです。とっさに露出補正だの絞り値だのって対処できればカッコイイのですが,私のスキルじゃとてもとても(^^;;;
んで,私はですねぇ〜,まず女性から声をかけられることはありませんです(^^;; 今回も2組共彼氏から声をかけられました。今回に限らず,今までの“事例”思い返すと,ほぼ100%男性側ですね。ということで,女性だけのグループを撮ったことは皆無です。
これって一体どんなオーラを出しているんでしょうか>私(^o^;;;
しん
2017/04/08 21:18
富山は桜の開花とともに強い雨。
そして濃霧。
また強い雨。
満開の前に散りそめに...ならないでぇ...
って具合です。
団子食べたいですね。
たま
2017/04/09 05:11
たまさん,おはようございます。
ありゃりゃ,富山はそんな感じでしたか。こっちもこの土日は雨が降ったり止んだりでした。このタイミングで菜種梅雨とは・・・。
花見団子も良いですね〜♪ やはり花見はそれ自体を愛でることよりも,飲み食いの口実の方が大きいですよね!(笑)
しん
2017/04/09 18:10
しんさん、みなさんこんにちは
しんさんが写真撮ってくださいの声をかけられるというのはものすごくうなずけます。そう、私も頼まれたくない派で、おっしゃる通り、面倒なんですよ。自分が頼むときってめったにないですが、頼む場合は、もう撮っていただいたらそれで充分ありがたい、って思ってケチつけたことはありませんけど、最近はこの辺入れてとか(構図)いろいろ言われて取り直し3回くらいあったりして、嫌ですね。夫が一緒だったら任せてしまいます。そういえば、こどもの七五三のとき、なぜか欧米人のオバさん的年齢の方が、自分からジェスチャーで撮りましょうかと申し出てくれたことがありましてびっくりしました。ありがたく1パシャいただきましたけど^^
まち
2017/04/10 16:31
まちさん,こんにちは。
うわっ,撮り直しリクエストがあったんですか! 私も一応社交辞令的に「何度でも撮りますから言って下さいね♪」とは言いますが,リクエストされたことは一度もありませんです。今の若いあんちゃんは皆優しいですね(^^;;;
そいや以前鳥羽の海っぺりで,大家族(親戚?)とおぼしき団体から撮影を頼まれまして撮った時に,同様に撮り直しもしますよ♪って言いましたら,その中のおばちゃんに「まぁ良しとしましょう」って言われたことがあります(^o^;; 隣にいた若いあんちゃんからすかさず「大丈夫です!ありがとうございました」ってフォローが入りましたが,まぁ総じて女性の方が厳しいですね(^^;;;
あ,私もアイルランドで,泊ったB&B(だったかな)の庭を散策していたところ,庭師?のおっちゃんから「写真撮ってあげようか」って言われて撮って貰ったことがあります。欧米の人はサービス精神が旺盛なんですね。でもその時,私は以前テレビ番組で「写真を撮ってあげると言ってカメラを取り上げ,そのまま走り去る人がいるから,安易に応じてはいけない」って話を聞いたことがあったもんですから,一瞬躊躇っちゃったんですよねぇ。それが今でも情けない思いでとして記憶に残ってます。
しん
2017/04/10 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開 まったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる