まったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたサッポロが

<<   作成日時 : 2017/03/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

行きつけのイオンで,ふとこんなモノを見つけて,無意識に手が伸びました(^o^;;;

画像

「麦とホップ」って発泡酒・・・ではなく新ジャンルって分類なんでしたっけ。今まで買ったことがなかったのですが,釣られて買っちゃいました(^^;;

これ,往年の寝台特急のヘッドマークなんですが,ヘッドマークと言えば確か昨年でしたかね,同じサッポロのヱビスがキャンペーンで根付(チャーム)のオマケを出していましたっけ。
今回はやけにデカイです。「コースター」とのこと。どおりで(^^;; チャームの時はビール缶1本に1つ付いていましたが,今回は6缶パックに1つです。ハードル上げてきたな〜(笑) 新ジャンルとはいえ6缶もあれば余裕でヱビス1缶よりも高額になりますからねぇ(^^;;

画像

ほんでヘッドマークは6種類用意されていまして,それとは別にシークレットが2つあるとのこと。
なんでサッポロビールが九州をネタにするのか解りませんが,九州を走る寝台特急に限定しているそうで,となると2つのシークレットは「さくら」と「富士」でしょうかね。

画像

結構な大きさです。

画像

裏面はコルク地になってまして,実用性もありそうですね。

画像

余裕のある大きさでした(^o^;;

前回のチャームは残念ながらコンプできませんでしたが,今回も・・・無理でしょうね(^^;;; いつまでキャンペーンが続くのか分かりませんけど,まぁせいぜいあと1,2枚ってところでしょうか。

ところで,パッケージに書かれていますが,「フォトコンテスト」をやっているそうで。
てっきり九州の鉄道写真のコンテストかな〜なんて思いました。そうそう,実は来週,例の18きっぷでまた遠路はるばる九州まで行ってきます(笑) まぁ,その時に“撮り鉄”やっても,とてもとてもコンテストに応募できるレベルなんて無理無理!(^^;;; ・・・なんて思いつつ,応募要項を見てみましたら・・・。
なんでも,このコースターやキャンペーンの告知のある缶の写真を撮って,ツイッターやインスタに上げるんだそうな。つまり,このキャンペーンの拡散をする“フォト”のコンテストだそうです(笑)
ブログじゃダメなのかな〜(^o^;;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  35,738マイル(前日比−19,821)
 ・ANA−VISAカードのポイント交換分が加算されていました(170マイル)
 ・5月に旭川へ行くことになりまして,特典航空券に交換しました(−19,991マイル)(別途ファミリーマイルからの充当分があります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
欲しいですが自宅で缶ビールの習慣がないので、、、。
pixy
2017/03/27 13:48
pixyさん,こんにちは。
遅くなってスミマセンm(_ _)m
あれ,ご自宅でビールは飲まれないんですか!?
あ,きっとワインとかウィスキーでしょうかね〜(*^^*)
しん
2017/03/31 22:17
自宅ではアルコールは何も飲まないんです。
pixy
2017/04/03 11:16
pixyさん,こんにちは。
そうでしたか。
健康的で良いですね。私も見習わねばなりません(^^;;
しん
2017/04/03 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたサッポロが まったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる