まったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 増えた・・・

<<   作成日時 : 2017/03/18 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の不健康自虐ネタです(^o^;;;

いや,最近不整脈が偉く頻発するようになりまして・・・。
不整脈自体はもうかなり前から自覚症状があったんですよ。子供のころ学校の授業で先生に当てられた時に「ドキッ」とするような感じ。これが数か月に1回くらいの頻度で起きていたんです。勿論「ドキッ」とするような状況ではない時に。
年に一度の人間ドックで心電図を測っても,そのタイミングで都合よく起こることはありませんで,ずっと「異常なし」でした。問診の際に聞いたところ,期外収縮と呼ばれる現象だそうで,誰でも起こりうるとのこと。

それが年の経過とともに起こる頻度が多くなりまして・・・。
数時間に1回とか,ひどいと数秒に1回とか自覚するようになったんですよ。でもその間隔は一定ではありませんので,今年の年明けに受診した人間ドックでも敢え無く?「異常なし」(^o^;;;
かかりつけの医院で相談すると,まだその程度だったら心配ない,ってことで静観しておりました。

ところが,先月の初旬,ちょっと深酒してひっくり返っていたのですが(^^;; それを機に更に頻発するようになりまして・・・。2秒に1回くらいですかね(^^;;; 今までもそのくらいの間隔で起きたことはあるのですが,数分で治まりました。それが今回は四六時中(^o^;;
さすがにヤバいと思って,かかりつけの医院で相談したところ,24時間測定できる心電図(ホルター心電図)を装着して一日過ごしました。そうしましたら,出てるわ出てるわ・・・,私には波形を見せられてもよく解りませんでしたが,めっちゃ出まくっているとのこと。

画像

血圧を下げる薬,尿酸値を下げる薬に続いて,処方薬が追加となりましたorz

でも,ちと調べてみたところ,期外収縮で薬が処方されるケースって,レアみたいですねぇ。
こりゃ,ダメかもわからんね(笑)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  55,559マイル(前日比変わらず)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
お大事に、私はもうだめかもしれません。
たま
2017/03/20 19:12
たまさん,こんばんは。
お陰様で薬が効いてきたのか,だいぶ自覚症状が少なくなりました(^^)
でもお医者さんは,このままだと心不全を起こすだの,手術しなきゃならなくなるだの,渡米しなければならないだの(これは嘘です(^^;;),色々と怖いことを言うもんですから,すっかり意気消沈しております(^o^;;

えっ!? たまさんは何だかんだ言って長生きしますって!!(^-^)
私も最低限,納めた年金保険料のモトを取ってから死にたいのですが(笑)
しん
2017/03/20 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
増えた・・・ まったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる