まったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS どら焼き&どら焼き

<<   作成日時 : 2017/03/11 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アメックスのポイントですが,いつかANAマイルに交換しよう交換しよう・・・と思いつつウン年が経ち,気が付いたら残高が25万ポイントを超えておりました(^^;;
いや,ANAマイルに交換すりゃ良いんですけどね。もうすっかり海外ご無沙汰しちゃってますので,行きたいのですが・・・。アメックスからANAマイルに交換する場合,年間の上限が定められていまして,変更になっていなければ確か年間8万ポイントなんですよね。んで,CクラスやFクラスで欧州便を利用するのであれば一度の交換では足りず,2年3年に渡って交換していかなければなりません(^^;;; 旅行の時期をそんな前から計画するのも大変なので,ぐずぐず二の足を踏んでいたら・・・今に至るです(笑)

そんな今日この頃,先日アメックスから届いたポイント関係のDMで,珍しく目が留まってしまいました(^^;;

画像

いつもでしたら何も気にすることなくゴミ箱直行なんですが,ポイントも貯まりに貯まってますので,少しだけでも換えてみようかなぁ〜なんて悪魔がささやきました(^^;;
この商品,普段は17,000ポイントが必要なんだそうですが,今回は40%Offということで10,200ポイントで交換できるとのこと。
んな訳で,ついつい手が動いてしまいました。

画像

こちらのお店は初めてなんですけどね。ショコラどら焼きってのがそそられまして・・・。
ショコラと普通のつぶあんが5個ずつ入ってました。
ショコラは,チョコレートとつぶあんがミックスされていたのですが,チョコレートの風味が強くて,チョコレートオンリーかと思ったくらいです。これはこれでなかなか美味しかったです。願わくば一口サイズではなく普通サイズであればなお良かったのですが(^o^;;; 小さいとどうしても生地(皮)の存在感が大きくなりがちですしね。
あっという間に無くなりました(笑)


ところで,どら焼きネタでもう一つ・・・。
一昨年にふるさと納税で山梨県の富士川町という自治体に寄付をしたのですが,お礼の品でどら焼きを貰ったんですよ。丹波黒豆を使ったあんこで,甘すぎずとても美味しかったんです。ヨメさんも偉く気に入ったようでして,あのどら焼きを超えるものが無い!ってべた褒め(^^;;
ってことで,昨年もふるさと納税しようとしたのですが,時期が遅かったのか気が付いた時には品切れになってましたorz
で,リベンジってことで,つい先日改めてチェックしたところ,復活しておりました♪(^o^)

画像

しっとりとした皮で,甘さ控えめの丹波黒豆。一昨年と変わらぬ美味しさでした(*^^*)
品切れにならない限り年に何回でも寄付できるとのことなので,今年はこの先再度寄付しようかな〜なんて思ってたりもしてます(^^;;;
こんなに好きだったら店行って買えばいいじゃんって思われますが,公共交通機関では行きづらい場所にあるみたいで・・・。甲府駅のお土産店で取り扱ってくれれば良いんですけどねぇ〜。
って考えていたら,プレミアム信玄餅も恋しくなってきました(笑)


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  55,559マイル(前日比変わらず)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うちにも届いてました、40%オフの案内。
というか25万点てスゴイですね‼
僕は3年目の会費を上納しました( ̄^ ̄)ゞ
なかなかにズッシリとくる金額ですね(笑)
アメリカではプラチナが金属板になるとかならないとかのアナウンスが出ているようですよ。
720°
2017/03/11 18:06
720°さん,こんばんは。
ただ長期間ダラダラ貯めていたら,こうなっちゃいました(^^;;; 初めて雨を保有したのが2006年ですから,かれこれもう10年以上も持ち続けているんですよね。その間ポイントを使ったのって,確かANAマイルに16万ポイント(8万×2年がかり(^^;;)を交換しただけですので,高額決済なんか全然しなくてもこれくらい貯まっちゃうものなんですね(^o^;;
720°さんの雨白はもう3年目でしたか。あっという間ですね。私も4月か5月に年会費の上納が待っておりますorz
へぇー,雨白も金属カードになる噂があるんですか!? ってことはプラチナ製になるんでしょうかね。経費節減でアルミ板になったらどうしましょ(笑)
しん
2017/03/11 22:19
どらやき!このところどら焼き食べたくなって(子供と一緒にドラえもんの映画を見たから?!)都内の有名店2か所行ってきたんです。片方は、お店の前からずらっと行列してまして、途中で店員さんのアナウンスによると、最後尾の方が買えるのは80分後…とのこと。どら焼き買うのもディズニー並ですかー、とびっくり。私は初だったのですが好みでした(東十条にあります)。上野の有名店はさらっと買えたのですが、いかにもどら焼きという形で、息子はこちらが気に入ったようです。どら焼き、奥深いですね。
まち
2017/03/13 19:10
こんばんは♪
どら焼きはつぶ餡で美味しければ何でもいいです(笑)
雨ですが、720°さんの仰る通りメタル製になるんですね。年会費を$450から$550に上げるんですって。何で日本は13万オーバーなんでしょうかね。FHRでついていた$100のクレジットが$550になるそうで、これは価値がありそうですね。
レイ
2017/03/13 21:51
まちさん,こんばんは。
あらっ,まちさんもどら焼きにハマっていらっしゃいますか!(^^;;;
それにしても80分並んで買うどら焼きって・・・。記念Suicaに並んだことを思えば1時間20分なんて苦にもならない私ですが,今となってはちょっと敬遠しちゃいそうです(笑) 東十条にそんなお店があるんですね。北区でしたっけ。私には未知の地域です(^^;;;
そうそう,どら焼きも様々な種類がありますし,旅先で地方色豊かなモノもたまに見かけますから,物色するのも楽しいです(*^-^*)
しん
2017/03/13 23:15
レイさん,こんばんは。
まちさんも仰る通り,どら焼きは奥が深いですから,レイさんも是非色々手を出してみて下さい(^^;; ちなみに私はベタですけど,文明堂(東京文明堂だったか銀座文明堂だったか忘れちゃいましたが(^^;;)のどら焼き(三笠)が一番のお気に入りです♪
で・・・,雨(^^;; 値上げの噂もあるんですかぁ。ほんでその口実に金属板になると・・・(^^;; ほんとアメリカと日本の年会費の差は納得いかないですよねぇ。為替の変動分くらいの差異だったらまだしも倍以上なんてあんまりです。カモ扱いされているんでしょうかね(^^;;;
しん
2017/03/13 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
どら焼き&どら焼き まったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる