アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2017/01/15 16:52
愛知県でも年に数回降雪に見舞われることがありますが,今シーズン初かな。
よりによって週末の土日で,受験生には災難だったようですが,私は引きこもりでまったり過ごしました(*´ω`)

画像

夕方にはかなり融けちゃいましたので,週明けは何事もなくスタートでしょうかね。


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  53,630マイル(前日比変わらず)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


第3初詣 +α

2017/01/14 14:27
“第2初詣”の後,やはり京都まで来たのだからと・・・,

画像

八坂神社にもお詣りに行きました(^^;;;
十日えびすの前日(9日)だけあって,元日並みの参拝客で溢れかえってました。
そうそう,この十日えびすの時期には「三社詣」があるんですよ。八坂神社境内にある3つの社にお詣りして御朱印を貰います。今回折角ですのでお詣りしていくことにしました。各社には長蛇の列ができていまして,全てお詣りするのに30分強かかったかな。

画像

台紙は予め貰えます。それを持って各社にお詣りしました。
これでご利益バッチリですね♪

ところでなぜ八坂神社にお詣りに来たのか・・・。
こんなこと言ったらバチが当たりそうですが,主目的はこちらです(^o^;;;

画像

最近京都へ来た時の定番コースとなりつつあります(笑)
でも今回は喫茶の利用ではなく,初めてイタリアンのレストランを利用してみました。

画像

奥の別館?にありまして,ティールームとは全然違った雰囲気です。

画像

やはり昼間の燃料注入は至福ですね〜(^^;;;

画像

コース料理オンリーなんですが,ランチですので無理のない分量です。もう一回り大ききればなお良かったんですけどね(^o^;;; メインは熊本産和牛だそうで,美味しかったです。

そんなこんなで日帰り京都はあっという間におしまい。
帰りはこちらも定番,京都駅の宝泉で“シメ”を(^^;;

画像



【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  53,630マイル(前日比変わらず)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第2初詣

2017/01/09 22:55
お正月と言えば初詣。今年は早々に近所の神社にお詣りに行ってきましたが,ま,色々と口実を作って第2第3と・・・(笑)

てなことで,京都まで遠征してきました(^o^;;;
とはいえ有名どころへ行くのもベタな気がしますので・・・。
ヨメさんがヒジョーにマニアックなお寺を見つけまして,行ってまいりました(^^;;

画像

因幡薬師。地下鉄四条駅から歩いて程ない場所にありまして,ビルや住宅に囲まれひっそりとたたずんでおりました。

まぁよくある薬師堂に思えるのですが,よ〜く見ると何か“異変”に気付くハズ(^^;;

画像

まだ気付きませんかぁ?(^o^;;

画像

ま〜,ヨメさんもよく探すものですね(笑)
てな訳で,私もひとつ・・・,

画像

無病息災の御守とのこと。今年も大病せずに過ごせることを願うばかりです。
でも最近不整脈(期外収縮)の頻度が上がったような気が(^^;; でもきっとこの御守で平癒して貰えることでしょう!!(^o^;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  53,630マイル(前日比変わらず)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


平成29年 あけましておめでとうございます

2017/01/01 14:55
特に忙しい訳ではありませんが,気づいたら年が明けておりました。年々季節感を感じられなくなって,困ったものです(^^;;;

皆さん,新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

まぁ,私においては特に何か起きるような年となる予定はありませんが,それはそれで何事もなく平穏に過ぎていければと思ってます(^^;;
相変わらずの更新頻度になると思われますが,今年も変わらず相手してやって下さいm(_ _)m

画像

さすが元日は違いますね。お詣りするのも,御守を求めるのも長蛇の列。
ほとぼりが冷めた頃に出直したいと思います(^o^;;;


【現在のANAマイレージ獲得マイル】
  53,630マイル(前日比+410)
 ・ANA−VISAカードのポイント移行分が加算されていました(110マイル)
 ・ANAカードマイルプラスのスタバ利用分が加算されていました(300マイル)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

まったり人生 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる